![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:48 総数:695340 |
9月7日(水) 今日の5年生
理科の授業。
顕微鏡を使って、花粉の観察をしていました。 「見て、見て」と私に何人かの子が声をかけてくれました。 顕微鏡をのぞかせてもらうと、びっくり! 花粉がきれいに見え、幻想的に感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水)今日の2年生
雨上がりの運動場。
いっぱい雑草を抜いてくれました。ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水) 今日の4年生
算数の授業。
小数の学習をしていました。 廊下には、夏休みの思い出の絵がずらり。楽しかった様子がよく伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水)今日の5,6年生合同体育
リズム運動。
色鮮やかなフラッグを使います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水) 今日の6年2組
家庭科の授業。
トートバッグの製作にとりかかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(火) 今日の給食![]() ![]() うずら卵の鉄火みそとアーモンドあえのどちらにもにんじんが入っていました。 毎日のように給食に登場するにんじんには、視力を正常に保つ役割や肌の老化を遅らせる作用があります。 9月6日(火) 今日の2年生
漢字の学習。
漢字スキル(紙)を使って鉛筆で練習、タブレットを活用して指で練習、ダブルで学習効果をあげています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(火) 今日の3年生
ここでもタブレットが活躍中。
ノート、鉛筆、タブレットが、今や教室の3種の神器です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(j火) 力作ぞろいの科学展作品
夏休み中、有志の子たちが、科学展に応募するため、自由研究に取り組みました。
力作ぞろいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(火) 今日の5年生
生活チェック、以前は紙で行っていましたが、タブレットで入力しています。
タブレットを活用することによって、統計処理も一発でできます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(火) 今日の1年生
算数の授業。
計算カードを使って、楽しみながら学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月) 今日の給食![]() ![]() 今日は、たくさんの巨峰が納品されたので、各クラスにおまけをつけました。どのクラスもおかわりじゃんけんで盛り上がっていました。 皮をむくことに苦戦している様子でしたが、甘くておいしい巨峰に、みんな笑顔いっぱいでした。 9月5日(月)今日の2年生
身体計測です。
成長が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月)今日の6年2組
社会科の授業。
平安時代の貴族のくらしについて、学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月) 今日の6年1組
算数の授業。
円の面積の求め方について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月)今日の4年生
国語の授業。
詩の学習。短い文の中に込められた主題について、話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月) 今日のたんぽぽ組
連絡帳をしっかりと書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(金) 今日の給食![]() ![]() 昨日から、「カレーだ!」と給食を楽しみにしている様子でした。 インドでは、カレー粉を使わず、たくさんのスパイスを組み合わせてカレーを作っているようです。 9月2日(金) 今日の2年生
算数の授業。
「どちらの かさが 多いかな」の学習です。 教科書には、単位のリットルがでていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(金) 今日の5年生
算数の授業。
角の授業。よくできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861 愛知県瀬戸市八幡台3丁目1 TEL:0561-82-4445 FAX:0561-82-4027 |