最新更新日:2024/06/17
本日:count up166
昨日:66
総数:284449
いつもにっこり大野小!

3月20日(月) 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コサージュつけも終わり、いよいよ卒業式が始まります。

3月20日(月) 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方や卒業生が登校してきました。コサージュを受付でつけてもらいます。

3月20日(月) 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の卒業式を祝うかのような晴天です。いい式になると嬉しいです。

3月17日(金) 卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館もお花を並べて、きれいな状態をつくりました。日曜日には、ステージ上に卒業式用のお花が並びます。

3月17日(金) 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後は、4年、5年で卒業式の準備を行いました。各クラスや体育館、トイレなど一生懸命きれいに行っていました。

3月17日(金) 6の2 小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の2も、小学校最後の給食でした。なかなか食べられない物もあり、先生に減らしてもらっていました。中学校では、残食をせず、がんばって食べられるといいですね。

3月17日(金) 6の1 小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、「小学校の最後の給食」を黙々と食べていました。最後の給食は、おいしかったでしょうか。

3月17日(金) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、来年度に向けて学校に置いておく物を一つずつ確認していました。先生の指示を聞いて、クリアボックスに上手に並べていました。来年もしっかり勉強・運動をしていけるといいですね。

3月17日(金) 2の1 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、音楽でこの間の4人組で、どの楽器を行うかを先生に報告していました。次の発表会で、上手く演奏できるようにしっかり練習をしていけるといいですね。

3月17日(金) 4の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の2は、まとめプリントを行っていました。今までの学習を振り返りながら、一問一問丁寧に取り組んでいました。みんなバッチリだったら嬉しいですね。

3月17日(金) 4の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 4の1は、国語のテストに取り組んでいました。難しい内容の部分もあったので、先生のお話を参考にして問題と向き合っていました。

3月17日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、来年度に向けての「お片づけの時間」でした。みんな先生の指示を聞きながら、物をそろえていました。来年もしっかり勉強・運動をがんばりましょう。

3月17日(金) 5の1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、図工で版画のラストと、終わった人は作品バッグづくりを行っていました。自分なりに考えて作品に取り組む姿は、とても◯でした。

3月17日(金) 3・4・5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組は、6年生に向けてお花紙できれいな花を作っていました。心を込めて作っていたお花は、とてもきれいでした。いい卒業式になりそうですね。
 4組は、算数の問題に取り組んでいました。まとめの部分なので、たくさんの問題がありましたが、がんばって解くことができました。
 5組は、算数のドリルやプリントに取り組んでいました。先生のアドバイスを聞きながら一生懸命問題と向き合っていました。

3月17日(金) 6の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、最後の体育でした。トラックを走ることから始まり、サッカーまで取り組むことができました。どのチームも一生懸命行っていました。

3月17日(金) 2の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、体育の時間にお別れ会も少し行っていました。自分のコップを使って、2チームに分かれて「水のリレー」を行っていました。それぞれのチームで声をかけ合いながら、リレーをしていました。いろいろなチームでの戦いは、見ていても楽しいものでした。

3月16日(木)1年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月に初めて書いた名前と今の自分が書いた名前を比較しました。漢字も使いながら、自信溢れる字が書けるようになりました。
 また、4月と3月の個人写真も比較しました。顔つきがお兄さん・お姉さんになりましたね。

3月16日(木) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、お別れドッジボール大会でした。後会えるのも卒業式を入れて2日…。みんなでいい思い出を残したいですね。

3月16日(木) 4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
 4の1も、1年間のまとめを行っていました。プリントを使って1年間を振り返りながら、思い出をかみしめていました。

3月16日(木) 2の1

画像1 画像1
 2の1も、来年度に向けて「学校保管のもの」を整頓していました。クリアケースに入れて、低学年図書館に上手に並べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終
3/24 修了式
3/27 朝会 通学団会

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp