最新更新日:2024/09/26
本日:count up4
昨日:125
総数:294028
いつもにっこり大野小!

4月11日(火) 初めての給食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスもみんなで励まし合いながら、一生懸命食べていました。お団子が、はしに刺さって「串団子」になっていました。

4月11日(火) 初めての給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は、しっかり食べられているようでした。おだんごも、おいしいです。

4月11日(火) 初めての給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して、残食を減らそうとがんばっています。

4月11日(火) 令和5年度 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、令和5年度初めての給食です。みんな静かに?食べています。でも、とってもおいしく食べています。

4月11日(火) 学力テスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生はプリント問題に取り組みました。1年生は、人とどうやってコミュニケーションをとっていくのか、先生と確認をしていました。

4月11日(火) 学力テスト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の読み取りでは、学年毎に分かれてテープを聴いていました。しっかり頭の中に入っていたら嬉しいですね。

4月11日(火) 学力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は、今まで習ったことを思い出しながらテストに取り組んでいました。算数では、計算だけでなく図形の問題もあるので、問題を読みながら悩んでしまう姿もありました。復習をしていけるといいですね。

4月11日(火) 学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2〜6年生は、国語と算数の学力テストに取り組んでいました。真剣に問題を読んで一生懸命解いていました。

4月11日(火) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2〜6年生が学力テストを行っていたので、体育館で曲に合わせて体を動かしたり止めたりして体力づくりを行っていました。みんな笑顔で楽しそうでした。

4月10日(月) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに担任の先生に会うことができ、いろいろなお話を聞いていました。大野小の最高学年として、係や委員会などスムーズに決めていけたら◯ですね。(2時間目の身体測定は◯でした。)

4月10日(月) 5の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の2は、先生と協力して係を決めていくところでした。みんなの思いが生きる決め方ができると嬉しいですね。

4月10日(月) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、係を決めていくための話し合いをしていました。みんなで協力して決めていけると嬉しいですね。

4月10日(月) 4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、時間割表が配られていました。明日は、学力テスト(国語・算数)がありますが、高学年の授業もスタートしていきます。しっかり勉強して、頭・体・心を育てていきたいですね。

4月10日(月) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も、明日から始まる給食について、先生と会話をしながらどうしていくか考えていました。黙食ではないけれど、上手に間隔をとりながら食べていけるといいですね。

4月10日(月) 2の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の話を聞きながら、日直等いろいろな係を決めていくところでした。みんなで意見を出し合って、決めていけたら◯ですね。

4月10日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会の後で健康観察を行っていました。先生に名前を呼ばれて、大きな声で「元気です」と答えていました。

4月10日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館で朝会を行いました。生徒指導の先生から、大野小で守ってほしいことのお話がありました。あいさつ等、みんなでしっかり守れるといいですね。きちんとお話が聞ける良さを大切にしていきましょう。

4月7日(金) 4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1も、みんなで協力して教科書等を配っていました。今日から高学年です。教科書も大事に扱っていきたいですね。

4月7日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、みんなで教科書を配っていました。待っている人も静かに、自由帳に取り組んでいました。協力してくれてありがとうございました。

4月7日(金) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、教科書を配っていました。さすが6年生です。手際よく協力して取り組むことができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/11 学力テスト(国・算)平常授業開始・給食開始2~6年
4/12 知能検査246年
4/13 スマイルタイム「1年生を迎える会」
4/14 離任式 ブックリクラブ(全学年)
4/17 朝会 1年生給食開始 PTA新規運営委員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp