最新更新日:2024/05/26
本日:count up131
昨日:92
総数:281320
いつもにっこり大野小!

4月14日(金) 離任式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の花道です。今までの先生とのお別れを、子どもたちはしっかりと胸に焼きつけていました。
 先生方、長い間、大野小のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。新しい地でもがんばってください。大野小もがんばります。

4月14日(金) 離任式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方のお話の後は、子どもたちからのお礼の言葉と花束贈呈でした。代表の子達は、みんなの思いが伝わるように心を込めて文章を読んでいました。

4月14日(金) 離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では、一人ずつお話をいただきました。子どもたちは真剣にお話を聞くことができました。

4月14日(金) 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、離任式でした。今まで大野小学校でお勤めいただいた先生に、大野小での思い出や新しい学校のことについてお話いただきました。

4月14日(金) 2の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、算数で、ものの数がいくつあるのか数えていく学習でした。それぞれにテーマを見つけて、数を数えていました。

4月14日(金) 3・4・5・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組は、音楽の授業でした。みんなでポップミュージックを聞きながら、曲名をあてていました。みんな笑顔で楽しそうでした。
 4組は、ホームページ用の写真を撮るために「いい姿勢と素敵な表情」をつくっていました。ピンと伸びた背筋はかっこいいですね。
 5組は、書写と社会の学習でした。みんな自分の課題にしっかりと向き合いながら、課題に取り組んでいました。

4月14日(金) 4の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1は、算数で図形について学習していました。2つの辺が合同な図形は「2等辺三角形」など、今まで習ったことをフル活用して答えていました。

4月14日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、3時間目に終わった身体測定の結果を、健康手帳に書きうつして先生に提出をしていました。教室にいなかった友達の分も集めて、対応していました。素晴らしいですね。

4月14日(金) 5の2 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の2は、社会でテストプリントに取り組みながら、大陸や海の名前を答えていました。地図帳で位置も確かめながら取り組んでいました。

4月14日(金) 5の1 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、算数で10倍、100倍すると「.(小数点)」の位置はどこに動くかを復習しながら、今日の問題に取り組むところでした。みんなバッチリだったら嬉しいですね。

4月14日(金) 1年 ラストの午前下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日が最後の午前中下校でした。きちんと地区ごとに並んで、安全パトロールの方と帰ることができました。
 保護者の皆様や祖父母の皆様、お忙しい中、時間をつくってお迎えいただきありがとうございました。

4月14日(金) 6の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、運動場でハードル走を行っていました。ハードルからできるだけ遠いところで踏み切ることを意識して、一生懸命練習していました。上手く跳べていたら◯ですね。

4月14日(金) 読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年は、話を聞きながら「次の展開について」考えているようでした。自分の読みは、作者と同じだったでしょうか。
 朝早くから、「読み聞かせ」ありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。

4月14日(金) 読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、みんなで集まって聞いていました。読み聞かせをしてくださる方と言葉を交わしながら、コミュニケーションもとっていました。

4月14日(金) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和5年度の「読み聞かせ」が始まりました。今日は、全学年だったのでどのクラスも一生懸命お話を聞いていました。

4月13日(木) 最初の委員会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 委員会は、総務・生活・放送・体育・給食・図書・環境・保健です。

4月13日(木) 最初の委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの委員会も委員長や副委員長を決め、自分達なりに委員会の運営の仕方も考えていました。しっかり大野小を引っ張っていってほしいですね。

4月13日(木) 令和5年度 最初の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生〜6年生の最初の委員会でした。みんなで自己紹介をしたり、先生の話をしっかり聞いたりして、がんばって委員会活動に取り組もうとしていました。

4月13日(木) 2の1 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、身体測定がありました。身長や体重、視力検査など、みんなで協力して手際よく進めることができました。

4月13日(木) 1の1 音楽&身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、音楽室で音楽の授業をしていました。たくさんある曲(64曲)の話を聞いていました。
 今日の身体測定では、聴力も二人1組でしっかり取り組むことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/14 離任式 ブックリクラブ(全学年)
4/17 朝会 1年生給食開始 PTA新規運営委員会
4/18 全国学力調査(6年)
4/20 クラブ 1年生迎え当番最終
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp