最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:88
総数:281100
いつもにっこり大野小!

キャンプファイヤー!1

キャンプファイヤーの始まる直前に、雨が止む奇跡。素晴らしい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り!2

画像1 画像1
画像2 画像2
火起こしも、練習通りにうまくできました。

カレー作り!1

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力して、美味しいカレーを作ることができました。

入所式!

画像1 画像1
センターの方のお話を、真剣に聞くことができていました。いよいよ、施設内に入ります。

ハイキング!

画像1 画像1
森の空気はとても澄んでいて、本格的なハイキングができました!

8月6日(日)5年生 キャンプ 川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後、キャンプ場内を流れる川での川遊びの様子です。水が冷たくて気持ちよさそうです。

8月6日(日)5年生 キャンプ 初日の昼食(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
初日の昼食その4

8月6日(日)5年生 キャンプ 初日の昼食(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日の昼食の様子その3

8月6日(日)5年生 キャンプ 初日の昼食(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子その2

出発式!

画像1 画像1
キャンプに出発!素敵な思い出をいっぱい作ってきます!

8月6日(日)5年生 キャンプ 初日の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定通り野外教育センターに着きました。ハイキングを終えた後の昼食の様子です。

8月6日(日)5年生 キャンプ 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が全員そろって、キャンプに出発しました。涼しいそよ風が吹く中、バスの前での出発式です。天気が少し心配ですが、5年生のもっている力を発揮し、思い出をたくさん作ってきてください。


8月4日(金) キャンプ事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月6日(日)からのキャンプに向けて、荷物の確認等を行っていました。先生の指示に従って、みんなで一つずつ持ち物を確認していきました。ほぼ忘れ物はなかったようですが、大きい荷物につける「荷札」がない児童が数名いたようです。持ち物には記名も大切です。自分の持ち物や友達の持ち物、どちらも大切に扱っていけるといいですね。

 保護者の皆様へのお願いです。台風の動きが若干心配ですが、このまま出発でいきたいと思っています。天気の様子等を見ながら、対応していきたいと考えてます。

8月3日(木) 5年生のみなさんへ

 明日、8月4日(金)は学年出校日です。普段と違い、「8時35分」から朝の会が始まります。キャンプの荷物等をよく確認して持ってきてください。また、荷札も忘れずにつけておいてください。よろしくお願いします。

8月1日(火) 3校合同研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みも10日余り過ぎ、児童のみなさんは宿題等進んでいるでしょうか。先生達も夏休み中に、勉強を行っています。今日は、青海中、三和小、大野小の3校で研修会をもちました。大野小のみなさんが、元気に学校や地域で過ごせるように先生達もがんばっていきます。何か休み中に困ったことがあったら、学校にお電話を入れてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/21 1〜5年給食最終
3/22 修了式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp