最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:177
総数:281033
いつもにっこり大野小!

4月11日(火) 学力テスト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の読み取りでは、学年毎に分かれてテープを聴いていました。しっかり頭の中に入っていたら嬉しいですね。

4月11日(火) 学力テスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は、今まで習ったことを思い出しながらテストに取り組んでいました。算数では、計算だけでなく図形の問題もあるので、問題を読みながら悩んでしまう姿もありました。復習をしていけるといいですね。

4月11日(火) 学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2〜6年生は、国語と算数の学力テストに取り組んでいました。真剣に問題を読んで一生懸命解いていました。

4月11日(火) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2〜6年生が学力テストを行っていたので、体育館で曲に合わせて体を動かしたり止めたりして体力づくりを行っていました。みんな笑顔で楽しそうでした。

4月10日(月) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに担任の先生に会うことができ、いろいろなお話を聞いていました。大野小の最高学年として、係や委員会などスムーズに決めていけたら◯ですね。(2時間目の身体測定は◯でした。)

4月10日(月) 5の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の2は、先生と協力して係を決めていくところでした。みんなの思いが生きる決め方ができると嬉しいですね。

4月10日(月) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、係を決めていくための話し合いをしていました。みんなで協力して決めていけると嬉しいですね。

4月10日(月) 4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、時間割表が配られていました。明日は、学力テスト(国語・算数)がありますが、高学年の授業もスタートしていきます。しっかり勉強して、頭・体・心を育てていきたいですね。

4月10日(月) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も、明日から始まる給食について、先生と会話をしながらどうしていくか考えていました。黙食ではないけれど、上手に間隔をとりながら食べていけるといいですね。

4月10日(月) 2の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の話を聞きながら、日直等いろいろな係を決めていくところでした。みんなで意見を出し合って、決めていけたら◯ですね。

4月10日(月) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝会の後で健康観察を行っていました。先生に名前を呼ばれて、大きな声で「元気です」と答えていました。

4月10日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館で朝会を行いました。生徒指導の先生から、大野小で守ってほしいことのお話がありました。あいさつ等、みんなでしっかり守れるといいですね。きちんとお話が聞ける良さを大切にしていきましょう。

4月7日(金) 4の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4の1も、みんなで協力して教科書等を配っていました。今日から高学年です。教科書も大事に扱っていきたいですね。

4月7日(金) 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3の1は、みんなで教科書を配っていました。待っている人も静かに、自由帳に取り組んでいました。協力してくれてありがとうございました。

4月7日(金) 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6の1は、教科書を配っていました。さすが6年生です。手際よく協力して取り組むことができていました。

4月7日(金) 5の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の1は、この後で取りに行く教科書をだれがどの教科を担当するのか決めていました。先生の話を聞いて、素早く動こうとがんばっていました。

4月7日(金) 5の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の2は、担任の先生の自己紹介を聞いていました。その後、みんなの自己紹介を聞いていくようでした。みんなバッチリだったら嬉しいですね。

4月7日(金) 2の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2の1は、持ってきたものを担任の先生に渡したり、プリントをもらったりしていました。お家の人にも、忘れずに渡してくださいね。

4月7日(金) 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1の1は、始業式の後、自由帳に絵を描いたり、おもしろいクイズをつくったりしていました。とても上手にできていました。

4月7日(金) 赴任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全学年が体育館に集まって、新しく大野小学校にきた先生を迎える赴任式を行い、教頭先生からのお話もしっかり聞くことができました。その後、始業式で校長先生から校訓「和して進む」のお話や、各クラスの担任の先生の発表がありました。みんな一生懸命お話を聞くことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/21 1〜5年給食最終
3/22 修了式

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp