最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:228
総数:280836
いつもにっこり大野小!

5月25日(木) 6年生 修学旅行19

画像1 画像1
みんなの笑顔は大事にしたいですね。

5月25日(木) 6年生 修学旅行17

画像1 画像1
みんな美味しそうに食べています。

5月25日(木) 6年生 修学旅行17

画像1 画像1
 おかわりは、たくさんどうぞ!

5月25日(木) 6年生 修学旅行16

美味しい夕食です。
画像1 画像1

5月25日(木) 6年生 修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白銀屋さんの夕食です。女将さん達にあいさつをしました。その後、養教の先生からの体調や薬についてのお話を聞きました。夕食はどのおかずもとてもおいしかったです。

5月25日(木)3・4・5・6組 除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一雨降るごとに、運動場の草が上へ、横へと、ぐんぐん伸びだしました。今日は3、4、56組のみんなが草取りをしてくれました。トラックを中心に取りました。みんな時間いっぱい一生懸命とってくれました。

5月25日(木) 6年生 修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白銀屋さんの部屋での様子です。

5月25日(木)5の1 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
日増しに気温も上がり、5年生はこれからメダカの飼育を始めます。今日はその為の話し合いです。メダカの飼育を通して生き物(魚)の一生について勉強します。

5月25日(木)4の1 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の始めにミニ百人一首大会を行いました。手を頭の上において準備完了。上の句を読み終わり、下の句が読まれ始めると、いろいろな所からバンバンととり札を取る音が響きました。上の句で取れるようになるとよいですね。

5月25日(木) 6年生 修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
若草山での様子です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行12

画像1 画像1
 東大寺大仏殿入口で,はいポーズ!このあと,中に入って見学&学習しました。

5月25日(木)2の1 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳は題「みんなのものって」で規則について考えました。学校やスポーツクラブ等、たくさんの人が集まる場所(グループ)では、みんなが気持ちよく過ごすために規則(ルール)が必要です。授業ではたくさんの意見が出され、黒板は子どもたちの意見でいっぱいになりました。

5月25日(木)1の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業でボール送りをしました。赤白に分かれて競争しました。練習、本番と共に赤が大差をつけての勝利でした。

5月25日(木) 6年生 修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 東大寺大仏殿入口です。このあと、中に入って見学&学習です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
 興福寺の中の中金堂です。記念写真も撮りました。

5月25日(木) 6年生 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松本家さんでの昼食です。カレーがとても美味しいです。

5月25日(木) 6年生 修学旅行9

画像1 画像1
 食べざかりの子達には、少なかったかもしれません。この後の奈良分散もがんばりましょう。

5月25日(木) 6年生 修学旅行7

画像1 画像1
 五重塔です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行6

画像1 画像1
 法隆寺の見学です。

5月25日(木) 6年生 修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスの中で、添乗員さんからいろいろお話を聞きました。知らないこともたくさんあり、勉強になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

和而進(大野小だより)

にっこり大野小レター

ほけんだより

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp