最新更新日:2024/05/29
本日:count up11
昨日:214
総数:639745
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

5/29 2年生自然体験学習 解散式

昼食後、芝生広場にて解散式を行いました。
この後、帰路につくため、バスに乗車します。
画像1 画像1

5/29 2年生自然体験学習 琵琶湖博物館

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 2年生自然体験学習 琵琶湖博物館

琵琶湖博物館での見学のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 2年生自然体験学習 退村式

退村式を行いました。
3日間お世話になった宿舎にお礼を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/29 2年生自然体験学習 朝の集い

今日は風が強い中ですが、朝の集いを外で実施することができました。
多少の疲れがあるとは思いますが、それを感じさせないぐらい、生徒たちの笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 部屋長会

 昨日の最後に部屋長会を行いました。級長が一日の反省を発表した後、各担当の先生からの話がありました。今日は一日中悪天候が続きましたが、子どもたちも皆元気で、充実した一日になりました。

 午前のいかだレースでは、皆で声を掛け合い、大盛り上がりでした。「レース中、クラスの友達を一生懸命応援する姿に感動した」と、インストラクターの方に褒めていただきました。

 午後からの飯盒炊さんでは、カレー作りから片付けまで、班で力を合わせて取り組むことができました。

 学年主任からは、どんな活動でも、雨にも負けず大盛り上がりする姿に、この学年の力強さを改めて感じることができましたというお話がありました。

 本日はいよいよ最終日です。午前中に、琵琶湖博物館の見学をし、午後愛知県に帰ります。三日間の締めくくりにふさわしい、充実した一日にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 学年レクリエーション

実行委員の皆さん、ご苦労様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 学年レクリエーション

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 学年レクリエーション

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 学年レクリエーション

休暇村での最後の企画、学年レクリエーションを行なっています。

大変、盛り上がっております♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

できあがったご飯をおいしそうに食べています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 飯盒炊さん

いよいよ、飯盒炊さんがスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 1年生校外学習

 天候の関係で早めの帰宅となり、プラネタリウムは見られませんでしたが、無事に西枇杷島中学校に帰校し、解散式を行いました。

 中学校生活が始まって、最初の学年で動く行事でしたが、時間をきちんと守り、班行動もきちんと行い、最初としては素晴らしいものになったと思います。ただ、学年として動いていく行事はこれからもあります。できたところは継続し、できなかったところは反省し、よりよいものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 まったりタイム

雨のため、飯盒炊さんを短縮(カレー作りのみ)することとなりました。
したがって、昼食後にやや時間がうまれ、各部屋が思い思いの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 2年生自然体験学習 昼食

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406