最新更新日:2024/05/16
本日:count up131
昨日:117
総数:460839

バスの中で

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのバスの中。外は雨ですが、順調に帰路を進んでいます。
> DVDを観て、ゆったりのんびり。修学旅行の最後のひとときです。


釈迦涅槃像

画像1 画像1
画像2 画像2
> 五重の塔の釈迦涅槃像を見るために、大行列。
> 雨も少し降ってきてしまいました。あと少し、なんとかお天気も何とかもつてほしいなぁ。


四天王

画像1 画像1
学校やバスの中で学習したことを実際に見て学習できるなんてすばらしい。




四天王

画像1 画像1
画像2 画像2
 

なるほど

画像1 画像1
五重の塔の屋根は上にいけばいくほど小さくなっています。これも飛鳥文化の特徴だそうです。
写真からわかりますね。
なるほど〜。




五重の塔

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺

画像1 画像1
説明を聞いています。
>


法隆寺に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
雨がやみ、学級写真がとれそうです。




平城宮址朱雀門

画像1 画像1
一瞬のシャッターチャンスをとらえることができました。





奈良公園を出発

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿に追いかけらたり、鹿にティーシャツをくわえられたり、びっくりすることがありましたが、なんとか班行動を終えることができました。




最後の買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
> 鹿のフンチョコだんごが人気です。

>


雨の中の班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
班行動においては雨に降られましたが、正倉院、三月堂、二月堂などを見学し、買い物をして、昼食を取り始めるところです。






6月11日(木)ぐるんぱさんの読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書タイム、3年生の各教室で、ぐるんぱさんの読み聞かせがありました。心温まるティラノザウルスの絵本『あいしてくれてありがとう』や、身体を支えている足のお話『あしってエラい!』、民話の語り口と美しい絵に引き込まれる『だいくとおにをく』などを読んでいただきました。3年生の子ども達の聞く姿勢は素晴らしく、お話の世界に入り込んでいる様子でした。

大仏様の鼻の穴

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、通り抜けられ、ハイポーズ







ハイ、チーズ

画像1 画像1
 

大仏殿

画像1 画像1
わあ、南大門だ!!この中に大仏様が入っているのか。大きいなぁ〜〜。
>


東大寺見学

画像1 画像1
かなり混んでいます。鼻の穴を通り抜けることができるかな?




東大寺到着

画像1 画像1
> さあ、2日目の見学が始まります。阿吽の金剛力士像をながめて、ボーっ


金剛力士像

画像1 画像1
画像2 画像2
阿吽の呼吸の由来




鹿がいたるところに!

画像1 画像1
画像2 画像2
 


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 口座振替日
3/3 六年生を送る会
3/4 町あいさつ運動
3/7 ONEDAY大中生

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563