最新更新日:2024/05/16
本日:count up86
昨日:117
総数:460794

東山閣ホテルに到着

画像1 画像1
予定より20分早く、5時50分にホテルに到着しました。これから夕食になります。
昼間は暑い中しっかりと班活動ができました。




買い物の時間

画像1 画像1
家族のみなさんへのお土産を、楽しんで買っています。こういう時間もいいですね。




ねねが眠る高台寺

画像1 画像1
高台寺のきれいな庭を見て、の〜んびり。
>


全員、時間通り!

班行動の集合時刻4時40分までに、全員集合することができました。すごい!





笑顔は世界共通

画像1 画像1
> 外国から来られていた方ともコミュニケーションを取っています。
> 「笑顔」の温かさは、万国共通ですね!
>

>


無題

画像1 画像1
画像2 画像2

>

>
>

>


無題

画像1 画像1
画像2 画像2

>

>
>

>


ぞくぞくとチェックポイントを通過!

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班も順調に八坂神社前を通過していきました。
> 次のチェックポイントでは、校長先生が待っていますよ。
>

>
>

>


英語が通じたかな?

画像1 画像1
 

英語の勉強中!?

画像1 画像1
3組5班、時計台に到着。これから、外国人とお話をするそうです。ただ今、英語の勉強中。




2組1班、到着

画像1 画像1
続々とチェックポイントを通過しています。
> きちんとした報告、班の仲間の体調を気遣う言葉がうれしいですね!
>

>


祇園バス停にて

画像1 画像1
> 祇園のバス停を通過したグループです。
> 班の仲間と協力して行動できたかな?
>

>
>

>


迫先生、見つけた!

画像1 画像1
八坂神社の前で迫先生が待っています。
> 自分たちで考えて行動して到着してね!
>

>


祗園バス停に到着!

画像1 画像1
祇園のバス停を通過したグループです。
> 班の仲間と協力して行動できたかな?
>

>


八坂神社にて

画像1 画像1
八坂神社で、お参り。

>


元気に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
時計台のチェックポイントに、1組2班と2組6班が到着しました。
この暑さ(30度)で、水分補給をして高台寺に向かいました。




6月10日(水)

画像1 画像1
ごはん
牛乳
さばのみそかけ
ひじきの和風サラダ
沢煮わん

 色々な食材がたっぷり入った沢煮わんは、素材の味が生かされたさっぱりとした味付けで、するすると食べられました。おいしかったです。

ハロー

画像1 画像1
銀閣寺で外国の観光客の方に質問中!
ドイツの方だそうです。


いよいよ出発です

画像1 画像1
「自分たちで考え、助けあって、清水寺まできてください。」と学年主任迫先生からの言葉です。




みんな、元気!

画像1 画像1
みんな、元気よく昼食をいただいています。たくさんの子がおかわりをして、午後の班活動にそなえています。迫先生は、カレーライスを三杯食べました。校長先生は、2杯。少し控えめにしました。





    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 口座振替日
3/3 六年生を送る会
3/4 町あいさつ運動
3/7 ONEDAY大中生

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563