最新更新日:2024/05/16
本日:count up27
昨日:142
総数:460877

大口音頭

画像1 画像1
画像2 画像2
> みんな、楽しく踊っています。動画で送りたいです。子どもたちのパワーはすごい!

>
>

>

1組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
打ち上げはな〜び〜

一組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
ぶたのけつ!








iPhoneから送信

3組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2組スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
 

みんなで盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔が最高です








iPhoneから送信

2組のスタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誰が踊っているかは想像してください。

キャンプの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 

分火

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

点火

画像1 画像1
> 春日井の地に火を灯すのじゃ!

井げたに点火

画像1 画像1
画像2 画像2
> 火の神があらわれ、協力の火、友情の火、規律の火、奉仕の火が授けられました。

火がともりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。

食べすぎたあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べすぎたのは、校長先生かも?

みんな、楽しくご飯を食べました。

秋空のもと

画像1 画像1
 今日の昼休みは、「クラス全員で遊ぼう」の日でした。先週から何で遊びたいかアンケートをとり今日はドッヂボールに決まりました。
 男子も女子も一緒になって元気よくドッヂボールをする様子をよくよく見ていると、投げていない子にさりげなくボールを渡したり、男子が近くにいる女子を狙ってボールを投げるときは投げる瞬間ちょっとだけやさしい力で投げたりと、それぞれができる工夫をしながら全員で楽しめるように気を使っていることが分かりました。
 遊びの中でも友だちとの関わり合いの中でたくさんのことを学び成長しているようです。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夕食は、バイキングです。唐揚げ、スパゲッティ、カレーコロッケ、野菜などなど。
校長先生は腹ぺこです。

ソナム先生の英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はソナム先生の英語の授業がありました。
今日の授業の内容は「ハロウィーン」でした。授業では、「モンスター」「ヴァンパイア」「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」の決まり文句「トリックアトリート」等の言葉を教えていただきました。
 その後は習った言葉を使ってボードゲームをしました。楽しい仕掛けに大喜びで習った単語をたくさん発音していました。 
 次回はどんな英語を勉強できるのか、とても楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/5 入学式準備(6年登校)

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563