最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:157
総数:461010

やる気が姿になっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の始業式、子どもたちは体育館への入場から、違っていました。顔つきはきりりと引き締まり、落ち着いた態度です。入場してからも、背筋をピンと伸ばし、相手に体を向けて話を聴いたり、力強く校歌を歌ったりしていました。
 2年生と5年生の代表のひとが、夏休み頑張ったことや2学期頑張りたいこと、1学期の自分を振り返り2学期心掛けたいことを発表してくれました。
 校長先生からは、1学期の終業式で話した夏休み頑張ってほしいことの振り返りと、1学期より成長するために、2学期は「感謝の心を言葉で伝えること」「時刻を守ること」「学校に来るときも帰るときも忘れ物をしないこと」の3点を頑張ってほしいと伝えました。今日の下校では、早速11時25分の下校のさようならの時刻を意識して守ることができました。このやる気、素敵ですね。

笑顔が帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日(金)2学期の始業式の朝、町のあいさつ運動がありました。夏休み明け、子どもたちも久しぶりの学校にワクワクしながら登校してきました。地域の方々やPTAの皆さんから元気にな挨拶をいただき、子どもたちも嬉しそうでした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 ONEDAY大中生
3/12 PTA役員会              PTA新旧役員会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563