最新更新日:2024/05/16
本日:count up10
昨日:142
総数:460860

ここまできました

画像1 画像1
 

まもなく到着

画像1 画像1
もうまもなくで、高速を降ります。小牧山を過ぎました。
ただいま〜

最後のバスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

僕たちに任せてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の一斉下校の様子です。
 修学旅行で不在の6年生の代わりに,5年生が指令台に立って指揮を取りました。
 なんだかいつもよりも頼もしく見えました。
 
 この二日間,臨時で班長をやったり,委員会で6年生の分まで活動したりと,学校のために動く姿がたくさん見られました。最高学年の苦労,そしてやりがいを味わえたかな?

 この調子で,高学年としての自覚を高めていきましょう。

ここまで帰っきました。

画像1 画像1
 

愛知県〜

画像1 画像1
木曽川を越えて、愛知県に入りました。
このまま順調に行けば、到着予定時刻の5時少し前に学校に着きそうです。
保護者の皆様、お子様のお迎えをお願いします。

流れ始めました

画像1 画像1
 

ずっと待ってた おやつタ〜〜イム?

画像1 画像1
画像2 画像2
2号車は、亀山サービスエリアまでも歌を歌ってずっと元気でした。おやつタイムのリクエストもありましたが、それはお預け。ようやく解禁で、満面の笑み。

亀山ジャンクション

画像1 画像1
事故渋滞です

亀山サービスエリア出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 

最後のレク「私は誰でしょう」

画像1 画像1
画像2 画像2
事前アンケートをもとにヒントが出され、どのクラスメイトのことかを当てます。
クラスメイトの兄弟関係や好きな食べ物や得意なことをよく知っているんだなあ〜。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七不思議を確認したり、建築の特徴を聞いたり、最後の見学をしっかりしました。

見学終了

画像1 画像1
今から、帰ります。

見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話を聴いて、メモを取ってます!すごい!

法隆寺に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 

法隆寺

画像1 画像1
 

古都屋出発

画像1 画像1
 

美味しい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
 

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563