最新更新日:2024/04/27
本日:count up26
昨日:149
総数:459164

大正琴発表会

画像1 画像1
 11月8日(月)に,大正琴の発表会をしました。1組は「おうま」2組は「ドレミの歌」3組は「大きなくりの木の下で」を演奏しました。子どもたちは,6月から大正琴の練習を重ねてきました。当日はクラスで心を一つにして素敵な音色を奏でました。1つ1つの音から,子どもたちのがんばりが伝わってきました。各クラスの発表の後は,大正琴の先生から季節の曲やアニメの主題歌などの演奏を聞かせていただきました。子どもたちから自然とハミングが起こり,ほんわかとした素敵な時間を過ごしました。また,大正琴についてたくさん質問をして,大正琴の歴史についても知ることができました。

近藤さん ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月9日(火),生活科の学習の一環として,余野にお住いの近藤さんをお迎えして,大口町や余野のことについて教えていただきました。
 普段から子どもたちとよく触れ合ってくださっている近藤さんのお話に,子どもたちは熱心に聞き入っていました。
 近藤さん ありがとうございました。

タクシー分散?伏見稲荷

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

無題

画像1 画像1
タクシー分散?伏見稲荷

タクシー分散?伏見稲荷

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

タクシー分散?伏見稲荷

画像1 画像1
<div dir="auto"></div>

ぐるんぱさん ありがとうございます(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読書の秋。
 すてきな本を紹介いただきました。

 ゆったりとしたすてきな時間をありがとうございました。

帰着式

画像1 画像1
みんな元気に帰って参りました!
たくさんの思い出とお土産で心とカバンはいっぱいです!!
旅行社・カメラマンさんには二日間大変お世話になりました。
バスの運転手さん・ガイド、タクシーの運転手さん、この旅行を支えてくださった方の顔も思い出してくださいね。
保護者の皆さま、あたたかい出迎え。ありがとうございました。
みやげ話をしながら、修学旅行を何回も味わい、かみしめてほしいです。
最高の修学旅行でした!お疲れ様!!

2号車

画像1 画像1
DVDを楽しんでいる人とお疲れの方と……
間もなく愛知県に入ります。
渋滞もなくスムーズに進んでいます。
予定よりも早い到着・解散になりそうで、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

愛知県に入りました!

画像1 画像1
 

岐阜県を走っています!

画像1 画像1
関ヶ原を通過しました。予定時刻よりも、30分ほど早く到着の予定です。先程、緊急メールを送信しましたので、そちらもご確認ください。

多賀SA出発☆6年生

画像1 画像1
トイレ休憩でなぜか完全復活した2組です!!

多賀SAに着きました。

画像1 画像1
トイレ休憩をして、出発を待っています!

学校へ向けて出発!☆6年生

画像1 画像1
最後の休憩が終わりました。

まだまだみんな元気です!!

清水を後にします

画像1 画像1
2組
充実の表情ですね

学級写真撮り納め

画像1 画像1
1組

学校に向けて!

画像1 画像1
バス、出発しました!!

バスに向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水の舞台から音羽の滝へ

画像1 画像1
最後の班と一緒に清水寺を後にしました。坂の多い京都、たくさん歩きましたね。へとへとになってます。運転手さんは昨日中学生と15000歩、今日は西小と7000歩を歩いてみえるそうです。スゴい!昼食会場まで送り届けていただいてお別れです。心を込めて感謝を伝えられたかな?半日お世話になりました。ありがとうございました。

清水の舞台で悩む

画像1 画像1
たくさん撮りましたのでゆっくりアップしていきます。
年末恒例の「今年の漢字」の応募が始まっていました。運転手さん曰く、昨日はなかったとのこと。ラッキーです。今年を表す一字を考えて応募してきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝会
3/1 5時間授業 一斉下校
3/3 5時間授業・引率下校
3/4 町あいさつ運動
六年生を送る会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563