最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:149
総数:459143

清水寺☆6年生

画像1 画像1
着々と清水寺に到着しています!

清水寺山門

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺山門前

画像1 画像1
 

清水坂でお買い物!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
各グループ、チラホラ到着してお買い物タイム!

担任たち

画像1 画像1
タクシー研修中は付き添わないのでゴール地点の清水寺で待機中です。
大丈夫かなぁ……彼らなら大丈夫!
便りがないのはよい知らせなはず
京の街を見ながら待っています

出発です!

画像1 画像1
助手席は君だ!タクシーと呼ぶにはジャンボです!!

タクシー分散研修

画像1 画像1
半日お世話になる運転手さんとの出会い。緊張してるかな?運転手さんには目的地の案内以外にもたくさんのお話が聞けることでしょう。一期一会。素敵な思い出を作ってきてね。行ってらっしゃい!!

班別出発前

画像1 画像1
時間への意識は高く、余裕をもって次の活動が始められます。
今日の目標もしっかり確認しました。6年生ならやり遂げてくれるでしょう!

みんなが出た部屋に・・・☆6年生

画像1 画像1
みんなが出た後の部屋に、一枚の紙が置いてありました。

「時間がある部屋は、感謝の言葉を残しておくといいよ」と声をかけたら、すぐ実行していました。

時間を守って行動していたからこそ生まれた余裕をうまく使うことができました。

ホテルの方全員には直接あいさつは出来ませんが、手紙として残しておくことで、感謝の想いを伝えることはできますね。

6年生、2日目のスタートもすばらしいです。

いよいよタクシー分散!

画像1 画像1
出発を待っています。

出発準備

画像1 画像1
時間にゆとりがある女子チーム
部屋のゴミを廊下のゴミ箱に捨てたり
ホテルの方にお礼のお手紙を書いたりしていました。
楽しい時間を支えてくれる方々への感謝の気持ちを行動で伝えられて素敵です。
大部屋女子は女将さん風?な出迎えをして楽しんでます。

朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から食欲旺盛!みんなモリモリ食べてます!

朝ごはん!☆6年生

画像1 画像1
朝ごはんがスタート!

昨日あれだけ食べたけど、やっぱり朝はお腹ぺこぺこな様子!

朝食

画像1 画像1
朝食スタートです!しっかり食べて今日もがんばります!

おはようございます

画像1 画像1
修学旅行二日目。今日もよい天気になりそうです。明るくなり窓からは鴨川を望むことができます。6年生は着替えと布団の片付けをしています。ずいぶん早くから目覚めていたようです。今日への期待がいっぱいです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝会
3/1 5時間授業 一斉下校
3/3 5時間授業・引率下校
3/4 町あいさつ運動
六年生を送る会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563