最新更新日:2024/05/14
本日:count up63
昨日:125
総数:460654

ほしに ねがいを☆1ねんせい

画像1 画像1
7がつに はいりました。きょうは みんなで ささに
たんざくづくりと かざりづけをしました。

1ねんせいで がんばりたいことや しょうらいのゆめなど
どのクラスも ねがいごとでいっぱいでしたね!

みんなのねがいごとが かないますように☆彡

めざせ、仕事名人! 〜こちら西っ子放送局〜

 今日は前期4回目の委員会。前期の活動も残すところ2ヶ月となり、放送委員会では、全校のみんなに楽しんでもらい、みんなを笑顔にするような校内放送ができるように、真剣に話し合いました。

 委員長さんの司会のもと、これまでの活動を振り返り、よりよい放送を目指してどんなことができるか、アイデアを出し合いました。

 児童が自分たちの手で活発に話し合いをする姿を、顧問二人で微笑ましく見守りました。
画像1 画像1

一心不乱に掘り起こすのは・・・☆6年生

画像1 画像1
先週、学年花壇で育てていたジャガイモを有志のメンバーで収穫しました。

みんなの一心不乱に掘り起こす姿が印象的でした。

収穫したジャガイモは持ち帰りました。ご賞味いただけましたでしょうか?(^^)/

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/17 6年修了式
卒業式予行・準備
3/18 卒業式
3/20 春分の日

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563