最新更新日:2024/04/30
本日:count up89
昨日:116
総数:459486

5年生 「学級・学年写真」

画像1 画像1
4月8日(金)

5年生が始まって2日目になりました。
みんなと先生たち、共に笑い、時に悩み考え…前向きに取り組む1年にしていきましょう!

子どもたちがより良い自分に向かって成長できるよう、日々を大切に過ごしていきたいと思います。保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

「かもっこたち」の新しいスタート! 〜5・6・7・8組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式のあと学級発表を行い、新しい仲間や新しい先生を迎えて、5・

6・7・8組が令和4年度のスタートを切りました。

 今年も子どもたち一人一人が力を伸ばせるよう、担任一同全力を尽くし

ます。昨年度同様のご支援とご協力をいただきますようお願いいたしま

す。


自己紹介カードづくり☆3年生☆

画像1 画像1
3時間目に自己紹介カードをかきました!
“こんな3年生になりたいな”の項目では、「自分でやれることは自分でやれるようになる」「学級委員になってまとめたい」「理科や社会を頑張りたい」と3年生らしい目標を書いていました。

来週は学級委員決めや、ついに、理科や社会の授業がはじまります!
みなさんの頑張っている姿を見られるのが楽しみです。

来週も元気に登校してきてくださいね!


しぎょうしき☆1ねんせい

画像1 画像1
はじめての しぎょうしき。
たくさんの せんせいと であいました。
おにいさん、おねえさんの スピーチも じょうずに
きくことが できましたね♪

げつようびは どんなことが できるかな?
たのしみに してて くださいね☆

6年生 学年集会にて

画像1 画像1
2時間目の学年集会では、担任と校長から、最高学年としての心構えについて話を聞きました。自分から「考動」できる素敵な6年生になっていってほしいです!来週も会えるのを楽しみにしています。

始業式

画像1 画像1
新しい仲間と始まりの一枚です。

今日から一緒に学び、遊び、協力し、話し合い
全員が成長できる一年にしていきましょう!

教室も3階になりました!高学年の仲間入りです
5・6年生を見習ってがんばろうね!

6年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(木)
 令和4年度初登校日は、きれいな桜の元(葉桜になりかけでしたが)1年をスタートすることができました!6年生みんなで考え、積極的に行動し、最高の1年にしていきたいと思います。そういえば今日、1年生や困っている子を助ける6年生を見かけました。そんな素敵をたくさん積み重ねられるといいですね!

3年生スタート!☆3年生☆

画像1 画像1
本日より、3年生1学期がスタートしました!

学校中にひびきわたるほどの元気いっぱいにあいさつする姿を見て、今年1年がとっても楽しくなりそうな予感がしました。

3年生のみなさん!元気いっぱいの”ホップ・ステップ・ジャンプ”で大きく成長できる1年にしましょうね!

5年生 「学級開き」

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(木)

 新学期がスタートしました。5年生になり、やる気に満ちた表情で登校する姿がありました。新担任の指示にもテキパキと行動でき、高学年としてとてもよい初日となりました。
 最高学年の6年生に向けての1日目です。きっと、1年間で大きく成長してくれるだろうと期待しています。

 一年間がんばろう!!5年生!!

令和4年度入学式

画像1 画像1
おだやかな春の陽気の中
ピッカピカの1年生がやってきました!

ランドセルの輝き?だけではありません。
子ども達のやる気と可能性が小さな体からあふれています。
新入学生79名の【はじめの一歩】

これから始まる学校生活で、一人一人の輝きがさらに磨かれる
そんな6年間の始まりです!ようこそ西小学校へ!!

新メンバーを迎えて

画像1 画像1
新年度の始まりは、西小学校に新たなメンバーをお迎えすることから始まります。
ちょうど強風が吹く中での歓迎になり、なにやら旋風を巻き起こしてもらえそうな予感がします。よろしくお願いします!!

コロナの影響もあり、お世話になった先生方とのお別れの機会を改めてもてないのがさみしいですが、つながりは切れるものではなく、広がっていくもの。その手段の一つにこのホームページもなればいいなと思います。西っ子のがんばる姿を楽しみにしていてください。

新体制でのスタート。
会議や打ち合わせで新学期の準備を進めていきます。
6日(水)入学式 7日(木)着任式・始業式 です。
西っ子のみんなもそろそろ心と体の準備を始めてくださいよ〜!
上ばき洗いましたか〜?お道具箱整理しましたか〜?

令和4年度スタート

画像1 画像1
いつも大口西小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2021年度(令和3年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2021年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

西小の桜も満開です。町制50周年記念樹のソメイヨシノの画像で新年度の更新スタートです。
大口町は今年町制〇〇周年!
西っ子のみんなは分かるかな〜?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 3時間授業 避難訓練 11:40一斉下校
4/12 3時間授業 学級写真 避難訓練予備日 11:40一斉下校
4/13 給食開始2〜6年 3時間授業1年 身体測定5・6年 通学班長会 PTA新旧役員会 常任委員会
4/14 給食開始1年  適正検査2・5年 身体測定3・4年 委員会
4/15 学力テスト3・5年 心電図1年
大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563