最新更新日:2024/05/18
本日:count up70
昨日:74
総数:461369

すなやどろで形を作って・・・

図画工作の時間に、すなやどろでいろいろなものを作りました。
やっていくうちに子どもたちは夢中。
いろいろな形ができることをとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書

今日はペア読書の日。
6年生に絵本の読み聞かせをしてもらいました。
みんなとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてプールに入りました

 6月13日(火),天気にも恵まれて1年生は初めてプールに入りました。
 どのくらいの深さかな?どのくらい冷たいのかな?と子どもたちはどきどきしながら入水しました。
 緊張した1時間だったようでしたが,笑顔あふれる様子をたくさん見ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ペアで遊びました(1・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(水),1・6年生で一緒に遊び,交流をもちました。
 「猛獣狩りゲーム」をアレンジした「何でもさがしゲーム」をしました。
 1年生は,ゲームを楽しんだのはもちろんですが,だっこやおんぶをしてもらい,お兄さんお姉さんとの触れ合いも楽しみました。
 お兄さん,お姉さん,また遊んでくださいね。

保護者学級♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は保護者学級でした。
生活科で学校探検したことをお家の人の前で発表しました。
どきどきワクワクしながらも、子どもたちは張り切って発表することができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563