最新更新日:2024/05/15
本日:count up76
昨日:125
総数:460667

おせわがかりさん ありがとう その3☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは 4ねんせいの おせわがかりさんに「ありがとう」を つたえにいきました。

おにいさん、おねえさんの かおをみて 「ありがとう」を つたえることが できましたね。
4ねんせいの みなさん、これからも なかよく してくださいね♪


あしたは、2・3ねんせいの おせわがかりさんの ところへ わたしにいきます。まっていてくださいね☆彡

おせわがかりさん ありがとう その2☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは 5ねんせいの おせわがかりさんに「ありがとう」を つたえにいきました。

カードには、じぶんの なまえと こころを こめて かいた 「ありがとう」が かいてあります。
まだ ならっていない ひらがなも ありましたが、いっしょうけんめい かきました。
「ありがとう」を じぶんの ことばと もじで つたえることが できましたね♪


あしたは、4ねんせいの おせわがかりさんの ところへ わたしにいきます。まっていてくださいね☆彡

おせわがかりさん ありがとう☆1ねんせい

画像1 画像1
いままで つうがくはんで おせわになった「おせわがかりさん」に、おれいの カードを わたしました。

くつの いれかたや かさの しまいかたなど たくさんのことを おしえてくれましたね。

おせわがかりさんの おかげで、1ねんせいは じぶんたちで あさの じゅんびが できるように なりました♪

あしたは、5ねんせいの おせわがかりさんの ところへ わたしにいきます。まっていてくださいね☆彡

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは じどうしゅうかいが ありました。
にししょうがっこうは どんな がっこうなのか、いろんな がくねんの おにいさん おねんさんから おはなしが ありましたね♪

そして、1ねんせいも がんばっていることを だいひょうの ともだちが はっぴょうしました!
やすみじかんや おうちで いっしょうけんめい れんしゅうした せいかが はっきされて いましたね☆彡
げんきよく はっひょうしました。よく がんばりました!

こんしゅうも あたらしいことに たくさん チャレンジしましたね。
ゆっくり やすんで また げつようび、げんきに あいましょう♡


ぐるんぱさんが きたよ☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは、ぐるんぱさんが みんなの きょうしつに えほんを もって あそびにきて くれましたね♪

それぞれの クラスで おもしろい おはなしを きかせて くれました!

ぐるんぱさんが もってきてくれた ほんは としょかんに あるかもしれません。

さがして よんでみて くださいね☆彡

たいりょくそくていを しました☆1ねんせい

画像1 画像1
50メートルそう、ソフトボールなげ、たちはばとびを がんばりました。

しんけんなかおで ゴールを めざしましたね♪
ボールも とおくまで おもいっきり なげましたね!
てを おおきくふって とおくに ジャンプも がんばりましたね☆

これからも からだを たくさん うごかして、よくたべて よくねて げんきなからだを つくってくださいね☆彡

めが でた!☆1ねんせい

画像1 画像1
ゴールデンウィークあけから おせわしている あさがおが、ぴょこっと めを だしはじめましたね!

おおきくなって うれしいね♪

あさいちばんに おしえてくれた こたちも いました。

このちょうしで これからも おせわを しましょうね☆彡

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
ひらがなの れんしゅうが はじまって、やく いっかげつが たちましたね。
これからも、かきじゅん、ながさ、とめ、はね、はらいに きをつけて いっかく いっかく ていねいに かきましょう♪

1ねんせいしょくん、しゅくだいを はやめに すませて、どにち しっかり やすんで、げつようびに あいましょう。まっています!

ぐるんぱさん はじめまして☆1ねんせい

画像1 画像1
ぐるんぱさんに よみきかせを していただきました。
おおきな えほんと かわいい どうぶつたちが たくさん でてきましたね♪

おはなしに しゅうちゅうして きくことが できましたね!

ぼうしが でてきた おはなしでは、「この ぼうしが にあうよ!」と おしえてくれた ひとも いました。

つぎは らいしゅうの もくようび、どんな おはなしが きけるかな?

おたのしみに☆彡

あさがおの たねを まいたよ☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは あさがおの たねを まきました。
げんきに さくように いっしょうけんめい つちづくりをしましたね!
みずやりも ていねいに できました☆

あしたから、こころをこめて おせわしてね♪

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
おせわがかりの おにいさん おねえさん、にゅうがくした ひから きょうまで 18にちかん、きょうしつの まえでも おせわを してくれて ありがとう!

くつの いれかた、かさの とめかたが わかるように なりました。

5がつ9にちからは、1ねんせいだけで がんばります!

おうえんして くださいね♡

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
かく がっきゅうの なかで、とくに あいさつが すてきなひとを しょうかいします。
まいにち「おはようございます」「さようなら」を えがおで いってくれる おともだちですよ。

あるこが しょうがくせいだったときに つくった 「あいさつの し」を しょうかいします。


〜あいさつ〜
「おはよう」というと めがさめる
「いただきます」というと おなかがすく
「いってきます」というと げんきになる
「ありがとう」というと きもちがいい
「ごめんなさい」というと ほっとする
「おやすみなさい」というと いいゆめみられる
あいさつって うれしいな


なんとも みごとで すてきですね。
ほんとうに そのとおりだと おもいます。

1ねんせいしょくん、いっかげつ ほんとうに よく がんばりましたね♪
ひらがなの かきかた、がっこうの やくそくをおぼえて まもること、やすみじかんの ゆうぐあそびや ねんどあそびの しかた など、、
いろいろなことを べんきょうして できるように なりましたね☆

きょうは、おうちのひとに じぶんから「おやすみなさい」といって、ゆっくり やすんで くださいね。

そして、5がつ2か、「おはようございます」といって げんきなこえと きらきらの えがおを みせてください!

がっこうで まっています☺

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/16 卒業式準備 1〜3年 13:30下校 4〜6年 14:45下校
3/17 6年修了式・卒業式予行 全校5時間授業  15:05一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563