最新更新日:2024/05/18
本日:count up198
昨日:157
総数:461205

2年:秋の校外学習2

水族館を見学した後は,芝生広場でお弁当やおかしを食べました。
その後,
1 石のペーパーウェイトづくり
2 葉っぱのこすり絵
3 砂の絵
の3つのグループに分かれてものづくり体験をしました。
一生懸命にそれぞれの作品をつくることができていました。
最後は公園内の秋見つけをして,秋を感じながらバスへ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年:秋の校外学習1

2年生は秋の校外学習で,河川環境楽園(世界淡水魚水族館アクアトト岐阜)へ行ってきました。
はじめにアシカショーを見学し,次に水族館の中を見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年:交通安全教室

10月5日(月)の3・4時間目に,2年生は交通安全教室を行いました。
講師の江南自動車学校の方から,初めに自転車に乗る時の交通ルールやヘルメットの付け方を丁寧に教えていただきました。次に代表の子どもたちの自転車シミュレータを全員で見て,自転車に乗る時にどういったことに気を付けなければならないのかを,具体的に学ぶことができました。自分の命を守るためにも,今日学んだことを生かし,これから安全に自転車に乗ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 PTA役員会・新旧役員会
3/17 6年修了式 卒業式予行・準備

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563