最新更新日:2024/05/17
本日:count up141
昨日:142
総数:460991

初めてのグラウンド・ゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は,総合的な学習の時間に,町の名人の方から学んでいきます。
今日は,名人にグラウンド・ゴルフを教えていただきました。
ほとんどの子どもたちは初めてグラウンド・ゴルフを体験します。クラブの持ち方から指導していただきました。
力の加減が難しく,始めはなかなか上手くボールを打つことができませんでしたが,名人に励まされながら,だんだんこつをつかんでいきました。ホールポストにホールインワンすると,歓声が上がりました。
とても楽しくプレイすることができました。名人のみなさん,ありがとうございました。

3年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、給食センターを見学しました。センターの方からお話を聞き、調理の様子を見せていただきました。2000人以上の食事を作る様子は迫力がありました。機械でかきまわしている大きなお釜や、機械に入れてタマネギがどんどん切れていく様子に子どもたちは興味津々でした。また,実際に使用しているざるやしゃもじを触り,その巨大さに驚いていました。最後に,給食の残飯から作った堆肥を見せてもらいました。
センターの方との質疑の中で,「みんなが健康になることを願っておいしい給食を作っている」,「残さず給食を食べてほしい」という,センターの方のねがいに触れることもできました。明日から今まで以上に味わって食べられるといいですね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 ONEDAY大中生
3/11 PTA役員会・新旧役員会
3/12 5時間授業

保護者の皆様へ

台風時における登下校について

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563