最新更新日:2024/05/21
本日:count up34
昨日:81
総数:461623

大正琴発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、大正琴発表会を開催しました。

大口西小学校の3年生は、総合的な学習の時間に、琴生流菊八重会(きんせいりゅうきくやえかい)の井村先生のご指導のもと、練習を積み重ねてきました。

最初にリコーダーの演奏を披露しました。
まず、1組が「かっこう」を,2組が「メリーさんのひつじ」を,3年生全員で「にわとりポルカ」を演奏しました。

そして,大正琴の演奏を披露しました。
まず、1組が「しゃぼん玉」を,2組が「おうま」を演奏しました。
次に,3年生全員で合奏を披露しました。「かえるの合唱」1組は大正琴で2組はリコーダーで、を合奏しました。

最後に,3年生全員で,「友達はいいもんだ」を合唱しました。

リコーダーも,大正琴も,合唱も日頃の成果を発揮し,3年生全員が心を合わせて演奏することができました。

井村先生と3年生の担任で「荒城の月」を演奏した後,井村先生の模範演奏を聴かせていただきました。
「すご〜い」「きれ〜い」
子どもたちが思わずつぶやいてしまうほどの美しい音色でした。

井村先生 本当にありがとうございました。

保護者の皆様 お忙しい中、ご参観くださりありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

台風時における登下校について

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563