最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:101
総数:460472

健康文化センター1階ギャラリー 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康文化センター1階ギャラリーの様子です。西っ子発表会のために、3年生が作成した掲示物が、展示されています。2月16日(日)(開館9時から21時)までです。この土日に、ぜひお出かけください。

消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 丹羽消防署へ見学にいきました。片道50分かかりましたが、最後まで歩いてがんばりました。
 消防署では、実際の救助活動や、放水訓練などを見させていただきました。また、救急車、ポンプ車、はしご車、などの消防自動車も間近でじっくり見せていただきました。
 山田先生がゲスト出演した救助訓練では、あまりの緊迫感に子ども達は息をのみ、真剣に見入っていました。消防士さんがまるでスパイダーマンのようにロープを伝う高所訓練も、とても印象的でした。
 消防署では、私達の命を守るために、様々な施設や装具などがあり、消防士さんが日ごろから毎日訓練なさっていることがよく分かりました。

西っ子発表会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 西っ子発表会では、多くのご参観ありがとうございました。子ども達は、今までの学習の成果を精一杯出出しきり、素晴らしい発表ができました。終わった後のふりかえりでは、「苦労したけど、達成感がある。」「みんなで協力できて、楽しかった。」「緊張したけど、暗記して上手に言えてよかった。」などと、書かれていました。4年生に向けて、大きな自信につながったと思います。
 なお、子ども達が作成した掲示物が、2月16日(日曜日)まで、健康文化センター1階ギャラリーにて、展示されています。ぜひ、お出かけください。【9時から21時まで】

 今日は、大なわとび集会がありました。どちらのクラスも、協力し合い、和やかに楽しく取り組めました。どの子も1年生のころと比べてずいぶん速く跳べるようになったものです。ここでも子ども達の頼もしい成長を感じました。
 あと1ヶ月、高学年への仲間入りへスタートダッシュです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者の皆様へ

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563