最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:125
総数:460595

1学期間 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 梅雨が明け,まぶしい太陽とともに夏休みがやってきました。子どもたちは,去年とは違う長い夏休みにわくわくしていました。
 1学期,理科でモンシロチョウの羽化を観察したり,社会で町探検へ出かけたり,子どもたちはさまざまな体験を通して大きく成長しました。終業式では,代表児童が1学期にがんばったことと2学期に取り組みたいことについて一生懸命発表しました。それを見守る教室の子どもたちの表情も生き生きとして素敵でした。
 1学期間,多くのご支援とご協力をありがとうございました。夏休み,ゆっくりと体を休めながら,学校ではできないことに挑戦し,有意義に過ごしてほしいと願っています。

芸術鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月19日(月)に,芸術鑑賞会がありました。劇団アルファーさんによる「トム・ソーヤの冒険」を鑑賞しました。やんちゃで冒険が大好きなトムとハック。その二人が誘拐されたり,大金を見つけたり,インジャン・ジョーと対決したり…。その様子を,みんなでハラハラドキドキしながら見守りました。スモークや照明などの演出に,本当にその場にいるかのような気持ちになりました。
 最後は,代表児童がみんなの前で堂々と劇団の方へ感想を伝えました。トムとハックのように友達を大切にしたい,勇気をもって強く生きたいなど,子どもたちは1人1人この劇からメッセージを受け取っていました。

学年レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月15日(木)に学年レクリエーションを行いました。梅雨がなかなか明けず,天気を心配していましたが,みんなの願いが届いて当日はとてもよい天気となりました。
 学年レクリエーションでは,各クラス赤白2チームに分かれ合計6チームで,リレーとドッジビーを楽しみました。係の子も堂々と挨拶や説明,体操をすることができました。みんなの笑顔と汗がキラキラ光っていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/17 6年修了式
卒業式予行・準備
3/18 卒業式

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563