最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:125
総数:460592

ぐるんぱさんの読み聞かせがあったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月11日(木)にぐるんぱさんの読み聞かせがありました。子どもたちは真剣な表情でお話を聞いていました。お話の内容に笑いが起こったり,ぐるんぱさんとの会話を楽しんだりしました。
 11月1日から11月12日は,もみじ読書週間です。子どもたちは,ゆったりした時間の中,本の世界を楽しんでいます。

大正琴発表会

画像1 画像1
 11月8日(月)に,大正琴の発表会をしました。1組は「おうま」2組は「ドレミの歌」3組は「大きなくりの木の下で」を演奏しました。子どもたちは,6月から大正琴の練習を重ねてきました。当日はクラスで心を一つにして素敵な音色を奏でました。1つ1つの音から,子どもたちのがんばりが伝わってきました。各クラスの発表の後は,大正琴の先生から季節の曲やアニメの主題歌などの演奏を聞かせていただきました。子どもたちから自然とハミングが起こり,ほんわかとした素敵な時間を過ごしました。また,大正琴についてたくさん質問をして,大正琴の歴史についても知ることができました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
3/17 6年修了式
卒業式予行・準備
3/18 卒業式

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563