最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:110
総数:461508

理科

 ビオトープへ夏の生き物や植物の観察に行きました。
春と比べて,生き物や植物の様子がどのように違うかまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

上の写真
 今日も4年生の代表委員が元気よくさわやかなあいさつをしました!4年生の代表委員全員が気持ちのよいあいさつをして,先生や友達からたくさんほめられました(*^^*)

下の写真
 いつも一番後ろでとても姿勢がいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

すっご〜い!!

 プールの後に給食でしたが,みんなで協力して1組も2組も40分には「いただきます」ができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語

いつもカイラ先生の授業は,1組も2組も大盛り上がりです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

 4年生はクロールで25m,平泳ぎで15m泳ぐことが目標です。
クロールの息つぎや平泳ぎの手足の動きが難しいですが,みんな一生懸命取り組んでいます。

今日は,最後の10分間に理科の実験で使った道具で水鉄砲をしました☆
無邪気なところがとてもかわいかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作

「まぼろしの花」が完成しました。
不思議な球根や種から咲く,誰も見たことも聞いたこともないまぼろしの花を,想像を広げて絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 ONEDAY大中生
3/12 PTA役員会              PTA新旧役員会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563