最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:157
総数:461050

校外学習(4年生その2)

 集合写真です。犬山城がとても美しく映えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習(4年生その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気に恵まれて,校外学習へ出かけました。犬山市を中心に,社会科で学んだ施設を見学に行きました。
 ひばりヶ丘公園では,おいしくお弁当をいただき,遊具で思い切り体を動かしました。
 学びも深めることができたよい1日でした。

自転車安全教室(4年生)

 地域の方,警察の方のご協力をいただき,自転車教室が開かれました。
 安全な自転車の乗り方について,分かりやすく教えていただき,児童は,真剣に聞いていました。
 交差点では,何メートルも離れた所からくるかもしれない車のことを確認すること,後ろからも車がくるかもしれないので,後方点検もすることなどは,児童にとっては初めて聞いたことだったようです。
 線路では,自転車を押して歩くことも新しい学びだったようです。
 今日からは,さらに安全に自転車にのるように心がけていくことでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月14日  1平方メートルってどれくらいの大きさ?  4年生

画像1 画像1
 4年生の面積の学習(算数)の様子です。

 グループのメンバーと、今日習った1平方メートルの大きさの定義を確認し、新聞紙でその大きさを作りました。

 少し苦戦しましたが、友達と一緒に実際の大きさを体感し、1平方メートルについての知識を確実なものにしていました。

西スポフェスティバル(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生「ハイ ハイ ハイジャンプ!」の競技では,ボールをつき,シュートを入れ,縄跳びを跳び,元気に駆けぬけました。赤白同点で,両組とも拍手をして,がんばったことを褒め称えました。
 いいぞ!4年生! がんばった!4年生!

西スポフェスティバル 4年生

4年生の種目は『ハイ!ハイ!ハイジャンプ!』
ダッシュに、ドリブルシュート、最後は駆け足跳びでゴールです。
なかなかシュートが決まらず、悪戦苦闘でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月5日(月),授業の様子です。
 左は4の1(理科),右は4の2(体育)です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 5時間授業引率下校
3/5 町あいさつ運動
6年生を送る会
3/10 PTA新旧委員会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563