最新更新日:2024/05/11
本日:count up47
昨日:101
総数:460513

六年生を送る会

画像1 画像1
 大成功しました(^^)/出し物は練習の成果が出せたと思います!
座っている姿勢も素晴らしかったです☆
来年は送られる側です…もう最高学年ですね。どんな6年生になるのか楽しみです(^-^)

六年生を送る会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ6年生を送る会が明日になりました。
今日は会の流れと出し物の動きの最終確認をしました☆松渕先生にも来ていただいて歌の練習をして頂きました!

明日は6年生に気持ちが伝わって,温かい会になるといいです(*^^*)

だんだん復活してきました!!

画像1 画像1
 先週は5年生どのクラスも,インフルエンザで学校を休んでいる子がたくさんいたため教室が寂しかったのですが,今日はとてもにぎやかでした(^^)/

給食時の席はまだいつもとは違いますが…

やっぱりみんなそろって食べる給食はおいしいです☆

仮班長・仮副班長、がんばっています。

 2月25日(木)通学班集会後から、来年度に向けて4,5年生を中心とした仮班長と副班長を中心に通学班の登下校が行われています。
 先週の金曜日は緊張している様子がわかりましたが、1週間たった今日の様子を見ると、自分の役割を理解して、2列に整列させ、距離をあけることなく登校できていました。
 もちろん、まだできていない班もあります。その時こそ、6年生の出番です。しっかりと登下校の様子を見て、仮班長と副班長にリーダーとして大切なことを伝えてやってください。
画像1 画像1

給食

画像1 画像1
 5年生でインフルエンザが流行してきました。
給食はみんなで前を向いて食べています。

少し寂しいですね(´・ω・`)

早くみんな揃うといいなあ…

家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
 エプロン作りを進めました!それぞれプリントを見ながら,手際よく進めることができました!
 ポケットも作り,完成した子も少しずつでてきました(^^)/

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/5 入学式準備(6年登校)
4/6 入学式 町あいさつ運動

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563