最新更新日:2024/05/18
本日:count up87
昨日:74
総数:461386

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子を見ていると,自然教室で学んだことがとても活かされています。人の話はよく聞く,友達のアドバスはうなづいて聞く,集中して活動する。今日の授業では,成長した五年生を見ることができました。

自然教室

画像1 画像1
焼板工作では、今、バーナーで焼いています。

自然教室

画像1 画像1
焼板工作いざスタート!
角をヤスリで丸くするのに苦戦苦闘。

自然教室

画像1 画像1
森のビンゴ
みんなで相談し合って道を進みます。

自然教室

画像1 画像1
出発式

今から行ってきます。

自然教室

画像1 画像1
荷物を持って、急な坂道を自然の家を目指して登ります。

自然教室

画像1 画像1
今から森のビンゴに出かけます。

稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期から育ててきた稲が大きく育ち,今日は稲刈りをしました。稲を鎌で刈ったり,刈った稲束を結束してはざかけををしたり,当然初めての経験ばかりでした。でも,試行錯誤をしながら,一生懸命頑張って取り組みました。苦労して作ったお米は,きっと美味しいと思います。

自然教室に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室まで,あと10日になりました。今日は,キャンプファイヤーの動きの確認をしました。フォークダンスやクラスのスタンツの時には,みんな笑顔になって踊っていました。すてきな思い出になることを願っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 月曜時間割
2/11 建国記念の日
2/12 クラブ(最終)
2/13 大なわとび集会

保護者の皆様へ

台風時における登下校について

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563