最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:91
総数:459491

誰よりも収穫を楽しんでいた人は・・・

この方でした(^_^;)笑
爽やかな汗を流しながら場所をかえて,じゃがいもを探していました(^^)笑
いつも全力な姿が素敵です(^^)/
画像1 画像1

じゃかいも隊☆6年生

 今日は梅田先生に育てて頂いたじゃがいもを収穫しました!じゃがいも隊はドロドロになりながらじゃがいもを見つけていました(^^)
小さいもの,大きいもの,変な形のもの・・・たくさん収穫できました!!
金曜日に持ち帰りの予定です!お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高学年として・・・☆6年生

 今日は前期認証式がありました。一人一人の役割を学級や学校のために責任をもってやり遂げてほしいと思います。これからの活躍が楽しみです♪
頼むぞ6年!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初の図書館☆6年生

今日は待ちに待った図書館へ行きました。図書館での過ごし方の確認をして,静かに読書をしました!早く自由に図書館が利用できるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工 「くるくるクランク」

画像1 画像1
6月5日(金)
 6年生になり、初めての図工です。今日は、クランクの仕組みを知り、その動きを生かして作りたいもののデザインを考えました。どんな作品になるか、楽しみです。

久しぶりの・・・☆6年生

今日は谷田先生が出張だったので代わりにある先生が担任の補充に来てくれました(^^)
それは・・・
梅田先生です!!
久しぶりの梅田先生にどのクラスの子も大喜びでした♪

画像1 画像1
画像2 画像2

パシャリ☆6年生

昨日から学級の組織決めをしたり,学級のシステムについて説明したりしています。慣れないこともありますが,新しいシステムにワクワクしている様子でした(^^)
画像1 画像1

真っ黒くろすけ☆6年生

体育館のろうか掃除チームです!
真っ白なぞうきんが真っ黒になってしまいました(^_^;)
ピカピカになると気持ちがいいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのよい風景☆6年生

ふと見るとスリッパが美しく整頓されていました(^^♪
さすが6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食スタート☆6年生

今日の給食は・・・みんな大好き唐揚げです(^^)/
コロナ対策で慣れない準備・片付けも協力してスムーズに行うことができました!
さすが6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練☆6年生

第1回避難訓練は,各学級で行いました!
今回は避難経路・避難場所・避難時の約束の確認です。
しっかりと覚えておきたいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽☆6年生

6の1の初めての音楽の様子です!
特別教室がしばらく使えないので教室で行いました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563