最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:142
総数:460868

運動会 その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

運動会 頑張りました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の天気も吹き飛ばし,今日は晴天に恵まれて,6年生にとっての最後の運動会が開かれました。
 係活動,進んで行動できました!
 リレー,接戦でした!
 綱引き,力強さを感じました!
 6年生の素晴らしい頑張りに拍手を送ります!

学習の様子(6年生)

画像1 画像1
上の写真は,6の2 家庭科の洗濯実習の様子です。
 下の写真は,6の1 音楽科の合唱練習の様子です。

 運動会が近づき,忙しく過ごしている6年生ですが,学習の方も力を入れて頑張っています。

綱引き 練習しました(6年生)

 9月16日(金),運動会の高学年種目である「綱引き」の練習をしました。
 5年生と共に競技に参加し,一緒に綱を引きます。互いに力を合わせる様子が,頼もしかったです。
 本日の練習での結果は,引き分けでした。当日は,どうなるでしょうか。お楽しみに。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 防災教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14日(水)
 5・6時間目は、防災教室でした。ハザードマップ、トイレ・合羽のことなど学んだことはたくさんありましたね。今日をきっかけに、お家でも防災について確認できるといいですね!

運動会練習をしました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて,練習を始めています。9月8日(木)は,体育館にて,表現(ダンス)の練習をしました。ほんの少しの時間ですが,運動会で披露しますので,お楽しみに・・・。

2学期 学年集会(6年生)

 9月1日(木),元気な児童の顔がそろいました。児童のにこにことした表情から,夏休みの充実具合が伺えました。
 早速初日に,学年集会を開きました。6年生として,2学期に取り組むことや,目標などについて話をしました。
 全員,姿勢よく,真剣に聞くまなざしが素晴らしかったです。
 日々の学習を大切にし,仲間との時間を有意義に過ごし,行事を楽しみながら充実した2学期を送りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 4時間授業 修了式・大掃除 11:40一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563