最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:85
総数:459275

丹羽郡PTA研修視察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、丹羽郡PTA研修視察でトヨタエコタウンと刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。トヨタエコタウンでは、豊田市が取り組んでいるエコ活動を見学しました。ウィングレットを試乗させてもらいました。エコム(電気自動車)やミライ(電池自動車)もじっくり見学できました。
刈谷ハイウェイオアシスでは、買い物をいろいろ楽しみ、バスの中ではビンゴを楽しみました。
今回は大口西小学校が企画、運営を担当したので、大口西小PTAの皆さんは大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、丹羽郡の親睦が深められました。

五年生、校外学習へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ自動車工場にむけて、出発しました。自動車の生産の過程や工夫を、自分の目でしっかり見てきてください。

到着式後

画像1 画像1
まだ、力が余っております。
元気な5年生!

到着式

画像1 画像1
アラジンさん、クレアさん、モコさん、だいふくさん、二日間、ありがとうございました。

下校の時刻の連絡

2号車が15分遅れておりますが、下校時刻は予定通り3時45分です。

一号車、あと10分で到着

画像1 画像1
小牧インター北まできました。

二号車が15分遅れです。

バスの中

画像1 画像1
帰りのバスでは、スティッチを見ています。みんな、夢中になってみています。

少年自然の家を出発します

画像1 画像1
 

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像を撮ることを忘れ、最後の最後で撮りました。申し訳ありません。

校歌が元気よく歌えるとよかったなあ。

退所式が終わり、これから学校に帰ります。

片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの分担がしっかりできています。

後片付け開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 

いただきま〜す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

いただきま〜す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

おかわり〜

画像1 画像1
画像2 画像2
上の画像→豚汁5杯目、下の画像→ご飯三杯目
やっぱり自分で作った料理はおいしいなあ。

出来上がりました

画像1 画像1
 

みんな、がんばっているね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事場を見渡すと、いろいろなところでみんなが活躍しています。

チームワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

チームワークがいいなあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が自分の役割を意識して、がんばっています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 引率下校
3/11 PTA役員会・新旧役員会

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563