最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:85
総数:459234

心のノート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が卒業し,5年生は最高学年になりました。
今日は,5年生で体育館に集まって西小の自慢や好きなところなどについて出し合い,それをふまえて,さらに西小を良くしていくために自分たちができることを考えました。

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3時間目にホットケーキを作りました!
とってもおいしかったです(*^^*)

キャラクターの形につくっているところもありました☆楽しそうです♪

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,1・2時間目を使って卒業式の予行練習をしました。卒業式前に全体で練習できるのでは今日で最後です。本番同様に全体を通しました。本番では在校生,卒業生で素晴らしい式を作り上げられるといいですね(^^♪

卒業式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っています!!

卒業式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4・5年生で掃除や準備をしました。とてもきれいになりました☆明日はすてきな式になりそうです(*^^*)

掃除

画像1 画像1
とっても嬉しそうに、「先生〜〜〜ピカピカになったよ!!!」ときたので思わず写真を撮ってしまいました(^^♪
いつもきれいにしてくれてありがとう☆

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4・5・6年の合同練習がありました。
最初から最後まで真剣に取り組むことができました!
明日は予行練習です。今日よりもレベルを上げられるといいですね(^^♪

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年の理科の授業で使うじゃがいもを植えました。
立派に育つといいですね(*^^*)

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で理科の授業は最後でした!!
1年間の感謝の気持ちを込めて,千石先生に手紙を書きました(*^^*)
喜んでもらえてよかったですね(^^♪

音楽発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は松渕先生にピアノを弾いて頂きました!
美しい音色に心が落ち着きました(*^^*)

音楽発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は発表会がありました♪
ピアノやダンス,歌を発表しました☆練習の成果が出せたようです。


誕生日、おめでとう

 「校長先生、明日椙村先生の誕生日なので、明日、5年2組の教室へ来てください」
 「わかったよ」

 そして、今日、5年1組へ行くと、みなさんがそわそわしていました。椙村先生が来るのを「まだか、まだか」と待っている様子でした。
 8時27分、椙村先生が5年1組に到着!

 黒板のカーテンが開かれ(画像で見てください)、クラッカーがパンパン。これには椙村先生もびっくり。びっくりを超えて、笑いに変わっていました。誕生日を祝う企画もあり、進行役のもと、和やかな雰囲気で行われました。

 椙村先生、幸せですね。椙村先生曰く「今日だけ20歳(はたち)です」
 明日は、何歳になるのだろう?(笑) <校長より>      
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間目に4・5年生で呼びかけの練習と合唱の練習をしました。
良い緊張感で集中して練習にのぞみ,呼びかけも合唱もだんだん上達してきました。

真剣に取り組む姿勢が素敵です(*^^*)

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の発表会の練習をする子

サッカーをする子

鬼ごっこをする子

毎日元気いっぱいです(^^)/

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で,楽しい外国語の時間は最後でした。今日は自分でランチメニューをつくって,英語で発表をしました。

Hello.
My name is〜.
This is my lunch menu.
I like 〜,〜,〜,〜 and〜.
Do you like 〜?
Thank you.

みんな上手に発表できました(*^-^*)

ソナム先生,毎時間,楽しい授業をありがとうございました☆

外国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の5分は,今まで学習をしてきたことを振り返りました!

家庭科(エプロン作り)

画像1 画像1
 ほとんどの子が完成してきました^_^
できた子が休んでいて遅れている子に教えています☆
みんな,笑顔で楽しそうに取り組んでいました(*^^*)

今日の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最近,とても温かいので外で遊ぶ子が増えてきました!
今日も楽しそうにサッカーをしています!(^^)!

あらら〜 派手にこけてしまいましたが,すぐに走り出しました!
元気ですね〜(*^-^*)

六年生を送る会

画像1 画像1
 大成功しました(^^)/出し物は練習の成果が出せたと思います!
座っている姿勢も素晴らしかったです☆
来年は送られる側です…もう最高学年ですね。どんな6年生になるのか楽しみです(^-^)

六年生を送る会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ6年生を送る会が明日になりました。
今日は会の流れと出し物の動きの最終確認をしました☆松渕先生にも来ていただいて歌の練習をして頂きました!

明日は6年生に気持ちが伝わって,温かい会になるといいです(*^^*)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563