最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:125
総数:460595

7月16日(木)ぐるんぱさんの読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書タイム、3年生の各教室でぐるんぱさんの読み聞かせがありました。『おまえうまそうだなクイズ』では、沢山の子ども達の手があがり、市販されていない宮西達也さんの特別なお話を読んでいただきました。また他の学級では、セミが成虫になるまでのお話『ぼく、あぶらぜみ』や、約束を守ることの大切さを感じる『グリム童話 ハーメルンのふえふき』などを読んでいただきました。蒸し暑さの中でしたが、子ども達は集中して聞いていました。

7月9日(木)ぐるんぱさんの読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書タイム、2年生の各教室でぐるんぱさんの読み聞かせがありました。朝にぴったりのお話『コッケモーモー』や、シニガミさんの顔を作ってくださいました『シニガミさん』、名作『モチモチの木』などを読んでいただきました。雨続きでどんよりとした朝でしたが、子ども達の目は輝いていました。

7月2日(木)ぐるんぱさんの読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書タイム、1年生の各教室でぐるんぱさんの読み聞かせがありました。おたまじゃくしがカエルに変身する折り紙を見せていただき、子ども達は大喜び!また、七夕さまの紙芝居『ひみつのたんざく』や絵本『ほげちゃん』など、笑い声の聞こえる楽しいお話ばかりでした。ありがとうございました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除

保護者の皆様へ

ビオトープ通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563