最新更新日:2024/05/21
本日:count up91
昨日:99
総数:461489

ペア読書 〜その2〜

 癒されます(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書 〜その1〜

 今日は4年生が2年生に絵本の読み聞かせをしました。はやくから4年生は2年生が楽しめるような本を考えて選び,読む練習をしていました。
絵本の絵をじっくり見せてあげたり,本を一緒に持ったり…
どの子もペアの子に寄り添っていてとても微笑ましかったです(*^-^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

 今日の道徳は「雨のバスていりゅう所で」という資料を通して、
・みんなで気持ちよく暮らすための約束やきまりにはどのようなものがあるか。
・約束やきまりはなぜあるのか。
について考えました。
どの子も一生懸命授業に取り組んでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

昼休み

画像1 画像1
 昼休み、とてもいい雰囲気だったので思わず撮ってしまいました(^^)
今週の金曜日に2年生と読み聞かせがあるので、きっとその練習だと思います。
ほほえんでしまいます…(*^-^*)

きゃ〜寒い〜〜〜(*_*)

今日は待ちにまったプール開きでした!!
子ども達は朝からワクワクドキドキ!
プールに入ると、子ども達からは「冷たーい‼」という声が(^-^)

子ども達の笑顔がいいですね(^^♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語

 先週、久しぶりの英語がありました!
ゲームをしながら食べ物の英単語を練習しました☆
テンションMAXです!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の出来事…

 理科で観察をするためにツルレイシを植えました(*^^*)
これから水やりをして記録を観察していきます。
実がなるのが楽しみです(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこいい〜!(^^)!   〜3号車編〜

社会科の学習で,火事からくらしを守る消防署の方の仕事について学習しているので,丹羽消防署へ行って,実際に見学してきました!
消防者や救急車や訓練の様子を実際に見せてもらったり,仕事の説明をしてもらったりしました。訓練の様子を見学したときには,救助隊の方のすばやい動きに驚いていました!たくさんの質問にも丁寧に答えていただいたので,それらをもとに新聞にまとめていけそうですね(^^♪





画像1 画像1
画像2 画像2

かっこいい〜!(^^)!

 〜2号車編〜
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署見学

1号車チーム
1枚目 これから 訓練が始まります。
2枚目 ホースの先を持たせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 ONEDAY大中生
3/12 PTA役員会              PTA新旧役員会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

5年学年通信(輝き)

西っ子通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563