最新更新日:2024/05/14
本日:count up86
昨日:101
総数:460552

児童集会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会は,とても楽しく充実した時間となりました。互いの背中に文字を書いたり,かもつれっしゃ遊びをしたりしました。最後には,全員合唱をして気持ちを1つにしました。
 1年間,みんなと仲良く過ごしましょう。

4年生とペア遊びをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太陽の時間に,4年生のお兄さんやお姉さんとペア遊びをしました。じゃんけんをして,負けると新聞紙が半分のサイズになってしまうゲームです。だんだん小さくなる新聞紙に,なんとか足を乗せている子も,じゃんけんに勝ち続けて広い新聞紙に乗っている子も,みんな笑顔であふれていました。最後は,「またね。」とハイタッチをして終わりました。4年生のお兄さんお姉さん,ありがとう。

児童集会の練習(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほどの続きです。本日の練習の際、各学級に分かれ,どのように言うと伝わるかを相談しました。その時の様子です。

児童集会の練習(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の水曜日に、児童集会があります。その時に、各学年の学年紹介があります。事前に各クラスの学級委員が集まり、どのような紹介をしようか考え、文章にまとめました。その言葉をもとに今日、初めての練習をしました。
 初めてにも関わらず、2年生全体の息はぴったりと合い、しっかりと言えていました。
 当日は、まとまりのある素敵な2年生を全校に紹介できることでしょう。

なかよしパーティー(1,2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月10日(金)3時間目に「なかよしパーティー」がありました。これは,2年生が企画し,1年生を招待し,一緒に遊んでなかよくなるというものです。
 2年生はこの日に向けて,どんな風にあそぼうか,何をして楽しもうかなど考えて準備をしてきました。実行委員グループ,招待状グループ,飾り付けグループに分かれ,1年生のために・・・とすすんで取り組んできました。その一生懸命さが伝わり,1年生からは「楽しかった」「また遊びたい」という声があがりました。その声を聞いて2年生は,「やってよかった」「がんばってよかった」と感想を話していました。
 これから,お兄さんお姉さんとして,さらに活躍する姿を見ていきたいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

保護者の皆様へ

行事の案内

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563