最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:58
総数:459305

1月25日  1年生の外国語の学習

画像1 画像1
 今日は、1年生も外国語(英語)の学習がある日です。

 アレイナ先生の後に続いて

 「ワン、ツウ、スリー・・・・・」

 「グッ ジョブ!」

パンジーを 植えたよ

 卒業式に飾るパンジーを育て始めました。1年生は,自分たちが育てたパンジーで卒業生をお祝いします。茎を折らないように,そっとポットから出し,優しく土をかぶせて心を込めて植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日  「たこ たこ あ〜がれ、 天まで あ〜がれ」

画像1 画像1
 風が強く、冷たさを感じる日でも、「凧あげ」には、最適の日だったようです。

 1年生が生活科の授業で自分で作った凧を、風に乗せて上手にあげていました。

1月19日 「見て見て!こんなに跳べるよ!」

画像1 画像1
今日は、風が冷たく、とても寒い日になりました。

そんな中、運動場では、1年生が、体育の授業で元気いっぱい縄跳びをしています。

半袖、半ズボン姿で「こんなに跳べるよ!」と教えてくれます。

とっても上手に縄跳びが跳べるようになったことと、寒さに負けずとっても元気な姿と、両方に感心しました。



今年初めての読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ぐるんぱさんの読み聞かせで,教室が子どもたちの笑顔でいっぱいになりました。手作りのペープサートもあり,ぐるんぱさんの温かい気持ちが伝わってきました。
 どのように本を選んでくださっているのか尋ねたところ,「心温まる話を選んでいます。また,動物が好きなので動物が出てくる話をよく選びます。」と教えてくださいました。 読み聞かせの最後に,「ありがとうございました。」と挨拶をしているのですが,子どもたち一人ひとりの声に,感謝の気持ちがあふれています。
 ぐるんぱさんの思いやりと,子どもたちの笑顔で,読み聞かせがとても素敵な時間になっています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563