最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:85
総数:459224

がんばる1ねんせい 1ねんせい

画像1 画像1
1ねんせいも のこり2かげつ ですね。
いままで いろいろな ことに ちょうせんして きました。
できるように なったことが たくさん あるのでは ないでしょうか?

まだまだ あたらしいことが たくさん あります!
さむさに まけず、げん気いっぱい がんばりましょう☆彡

ゆきあそびを しました 1ねんせい

画像1 画像1
ついに ゆきが つもりましたね!
にし小学校が まっ白になっていて、どきどきわくわくした子も たくさん
いたのでは ないでしょうか?

1じかんめの せいかつかの がくしゅうでは、さっそく ゆきあそびを しました。
ゆきで どんな あそびが できるかな?
ゆきだるまを つくる子、ゆきうさぎを つくる子、ゆきがっせんを する子
など、たのしむ すがたが たくさん 見れました!
中には、ともだちと いっしょに 大きな 大きな ゆきだるまを つくっている子たち
も いましたね。

ぜひ おうちでも どんな あそびを したのかを はなして みましょう♪♪

からだを しっかり あたためて ゆっくり 休んで くださいね。
また 月よう日、 げん気に あいましょう☆彡

ことしも よろしく おねがいします  1ねんせい

画像1 画像1
2022ねんが はじまりました。
ゆっくり 体を 休めることが できましたか?
ふゆやすみの たのしい おもいでを おしえてくれた子も たくさんいました。

さて、あたらしい べんきょうも たくさん はじまりました。
あと すこしで 2ねんせい!
べんきょうと せいかつで 3学きに がんばりたいことを きめておくと いいですね。
さむさに まけず げん気に がんばっていきましょう♪

2がっきが おわりました!1ねんせい

画像1 画像1
9月から いっしょうけんめい がんばって きましたね。
できるように なったことが たくさん ふえたのでは ないでしょうか。
かん字、ながい 文の おんどく、けいさん、いきもののかんさつ、、、
たくさんの ことに ちょうせん できましたね☆

おうちでも できるように なったことを はなしてみましょう♪
そして、3がっきに がんばりたいことを きめておくと いいですね。

それでは、メリークリスマス!
そして、よい おとしを☆彡

かぜに なれ!1ねんせい!

画像1 画像1
ふゆの おもちゃづくりを しました。
かみコップを がんばって きって、きれいに かざりつけを したら
いざ しゅつじん!

じぶんが はしると かざぐるまも くるくる。
カラフルな かざぐるまが じょうずに まわりました♪

おうちでも ぜひ まわしてみて くださいね。

6ねんせいと 大なわとびの れんしゅうを したよ 1ねんせい

画像1 画像1
1ねんせいは、はじめての 大なわとびしゅうかいに むけて れんしゅうを はじめました。
「はじめての 大なわ、ほんばんまでに できるか しんぱい・・・。」そんなこえも ききました。
そこで、大なわとびの せんぱい、6ねんせいの みんなに れんしゅうを みて もらいました!

1ねんせいが とびやすいように こえを かけて くれたり おしえて くれたり しました。
きょうの れんしゅうで とべるように なった子も おおいのでは ないでしょうか。
6ねんせいの みなさん、ありがとうございました☆彡
そして、また じかいも よろしく おねがい します!!!

パンジーを かんさつしたよ 1ねんせい

画像1 画像1
11がつの なかばにうえた パンジーの かんさつを しました。
はなびらや はっぱを よく見て 気づいたことを たくさんかきました。
こくごの がくしゅうでも パンジーをしらべて 文を かいています。
いっしょうけんめい がんばっている すがたが かがやいていますよ!

みんなのパンジー、大きく そだちますように☆彡 

せいかつかの こうがいがくしゅうに いってきました 1ねんせい

ぜんいんで げんきいっぱいに おおぐちにししょうがっこうの まわりにある こうえんに でかけました!
どんぐりや まつぼっくり、おちばを むちゅうで さがしたり ともだちと たのしく からだを うごかしたり しましたね。
みつけたものは せいかつかの じゅぎょうで つかいます。おたのしみに♪♪

ごごからは こころまちにしていた おべんとうタイム☆彡 にこにこえがおが たくさん みれました!

きょう がんばったことを おうちのひとに おしらせしてね。
ゆっくりやすんで またらいしゅう げんきに あいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんしんあんぜんきょうしつ 1ねんせい 2年生

1,2ねんせい みんなでうけた はじめての じゅぎょう。
こうしの せんせいを おむかえして じぶんの いのちの まもりかたを べんきょうしました!

ゲストの あやしいひとの しょうたいは?
あやしいかっこうを しているひとと あやしいひとは ちがうということを まなびました。

しらないひとに こえをかけられたり つれさられたりしたら?
じっさいに やってみながら がくしゅう しましたね。

たくさんの はっぴょうも できましたね♪♪

じぶんのいのちは じぶんでまもる。
「もしも」のときが おきないように きをつけて すごしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがお かがやく うんどうかい 1ねんせい

どのこの さいごまで はしりきりました!!
おうちのひとと うんどうかいの がんばりを
おはなしして くださいね♪

うんどうかいが おわってからも
からだを おもいっきり うごかして
げんきな からだを つくろうね☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった うんどうかい 1ねんせい

かけっこも たまいれも
いっしょうけんめい がんばりました!!

さいごまで あきらめない みんなをみて
おおきな せいちょうを かんじました。

からだを ゆっくり やすめて
またかようびに げんきに あいましょう♪
画像1 画像1

みんなで ぜんりょく たまいれ! 1ねんせい 2年生

きょうは うんどうかいに むけて たまいれを れんしゅうしました。
たまが ぜんぶ はいったチームが かち!
あかぐみも しろぐみも さいごまで あきらめませんでした!!

こんかいは しろぐみが かったけど、ほんばんは どっちが かつかな??
せんせいたちも ドキドキワクワクです♪♪
画像1 画像1

あおぞら うんどうかい れんしゅう 1ねんせい

1ねんせいぜんいんで かけっこの れんしゅうを しました。
いちについて、 ようい どん!
あきらめずに さいごまで はしりきりました。
ほんばんが たのしみですね♪♪


画像1 画像1

すてきな ハンカチ つくったよ☆彡 1ねんせい

はじめて えのぐをつかって ハンカチの いろを ぬりました。

じゅんびをしながら ドキドキ ワクワク。
しんけんに いろぬり せすじも ピン。
じぶんで かたづけ さいごまで。

どのこも いっしょうけんめい がんばりました◎
画像1 画像1

なつのきゅうしょく おいしいな♪ 1ねんせい

画像1 画像1
きのうときょうで なつのきゅうしょくが でましたね!
あま〜いすいかと さっぱりひやしちゅうか、
おいしかったですね♪

とびきり えがおが たくさんみれました!
あしたからの きゅうしょくも たのしみですね☆

ほしに ねがいを☆1ねんせい

画像1 画像1
7がつに はいりました。きょうは みんなで ささに
たんざくづくりと かざりづけをしました。

1ねんせいで がんばりたいことや しょうらいのゆめなど
どのクラスも ねがいごとでいっぱいでしたね!

みんなのねがいごとが かないますように☆彡

かみしばいを よんでもらいました 1ねんせい

画像1 画像1
としょいいんかいの おにいさん、おねえさんに
かみしばいの よみきかせを してもらいました。

おもしろいおはなしに どんどんひきこまれ、
どのこも しんけんに きいていました。
おわってから、「たのしかった!」「おもしろかった!」と
かんそうも つたえてくれました。

これからも ほんを どんどんよんで、
たのしいおはなしに たくさんであってくださいね。

としょいいんかいのみなさん、じゅんびしてくれて
ありがとうございました☆彡

6ねんせいの おにいさんと おねえさん、よろしくね♪ 1ねんせい

画像1 画像1
1ねんせいのみんなと 6ねんせいのみんなで
ペアこうりゅうを しました。
なまえと すきなものをかいた めいしを 
じゅんびし、きんちょうしながら 6ねんせいの
ペアのひとに じこしょうかいが できましたね♪

6年生のみなさんも、ステキな名刺を準備してくれて、
ありがとう!!

1ねんかん なかよく してね☆彡 

あおぞら げんきに たいりょくそくてい! 1ねんせい

画像1 画像1
はじめての 50メートルそうと ソフトボールなげを
おこないました。
げんきもりもり!やるきいっぱい!
いっしょうけんめいがんばりました♪

これから からだもおおきくなり、どんどんきろくが
のびていきます。 たのしみですね☆
まずは たいりょくづくり。たいいくや 
ながいほうかで おもいっきり からだを
うごかしましょうね。

2くみのせんせいも みんなにまけないように、からだを
きたえてきます。まけないぞ〜!!!

あさがおの たねまきを したよ2 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは 2くみさんと 3くみさんが 
あさがおのたねをまきました☆
はじめての つちづくり、はじめての たねまき、
はじめての みずやり、
どのクラスも がんばりましたね!!

おおきくなるように こころをこめて 
おせわを してね♪♪♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝会
3/1 5時間授業 一斉下校
3/3 5時間授業・引率下校
3/4 町あいさつ運動
六年生を送る会

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563