最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:110
総数:461508

4月8日   がんばれ!西小卒業生!

画像1 画像1
「せんせい〜!」
聞き覚えはあるが、見覚えのない姿が・・・。
走って駆け寄ってきてくれたのは、この春、西小学校を卒業した卒業生でした。
制服を着ただけで、随分と大きく感じました。
希望に胸を膨らませる西小卒業生から、朝一番元気をもらいました。


4月8日   見ててくださいね。10人の先生達・・・

画像1 画像1
 昨日は、4月から西小学校に新しくお見えになった9名の先生方との出会いがありました。

 今日は、3月末で西小学校を離れられた10名の先生方のメッセージをテレビ放送で見ました。

 10名の先生方からは、西っ子への温かい言葉と共に、励ましのエールをいただきました。先生方のその優しさにたくさんの思い出を思い出し涙ぐむ児童も・・・。

 10名の先生方、西小を離れられてもしっかりと見ててくださいね。今度会った時は、もっともっと成長していますから・・・。

みんなでがんばるぞー! 〜5・6・7・8組〜

画像1 画像1
 昨年度より1クラス増えた5・6・7・8組では、今日19名の児童が新たなスタートを切りました。

 テレビ放送の着任式・始業式に参加したあと、クラス発表と担任の先生の発表があり、みんな目を輝かせていました。
 
 担任の先生と新しい仲間と一緒に「あいさつする子」「なかよくする子」「がまんする子」になれるようにがんばります!!

テレビ放送で始業式〜新しい一年のスタート〜

 式に先立って、新入生に対して、6年生の代表児童が昨日の入学式では伝えられなかった歓迎の言葉を、ていねいに心を込めて伝えました。

 式の初めに、4年生と6年生の代表児童が、新しい学年になり頑張りたいことを具体的に力強く発表しました。

 また、校長先生からは、昨日の新入生に対してと同じように「あいさつする子」「仲良くする子」「がまんできる子」になりましょうとお話がありました。

 どの学級でも真剣に代表児童や校長先生のお話を聞く姿が見られ、とてもよいスタートが切れました。

 また、プレぜンテーション・ソフトを使って、各学級の担任の先生やみんなの先生の紹介がありました。

 
画像1 画像1

ドキドキわくわくクラス発表

 今日は令和3年度の始業式。 

 久しぶりに元気な西っ子が帰ってきました。

 1つ学年が上がり、新しい学級が掲示物で発表されました。
 
 ドキドキわくわくの瞬間でした。
画像1 画像1

4月7日   新しい学年のスタートです!

画像1 画像1
西っ子の元気な声が学校に帰ってきました。
「お帰りなさい」

大きなランドセルを背負って1年生がお兄さん、お姉さんと初登校です。
「おはよう!いらっしゃい!待ってたよ!」

新しい学年のスタートです!

新しい仲間との出会いを大切に

画像1 画像1
 入学式の後には、先生と新しい友達、そしてお父さんやお母さんも一緒に記念写真を撮りました。 

入学おめでとう!きみたちも西っ子の仲間入り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気に恵まれ、きれいに咲いたチューリップと西小名物のカモも歓迎する中、新入生82名の入学式が、とても落ち着いた雰囲気の中で執り行われました。

 式中にいろいろな先生から「おめでとうございます」と声をかけられるたびに、礼儀正しく「ありがとうございます」と応える姿がかわいらしかったです。

 校長先生からは、「あいさつする子」「なかよくする子」「がまんできる子」になりましょうと、お話がありました。しっかり、心に刻んで、これからのめあてにしましょうね。

 そのあと、担任紹介があり、3人の担任の先生からのあいさつを聞きました。それぞれの先生から心がほっこりするお話がありました。

 さあ明日は、お兄さん・お姉さんたちとの出会いが待っているよ。楽しみに登校してね。そして、さっそく元気よくあいさつしてね。

みんなまってるよ、ぴかぴかの1ねんせい

画像1 画像1
 いよいよ あしたは にゅうがくしき

 あしたから 1ねんせいになる ぴかぴかの みなさ〜ん
 
 ひろ〜い たいいくかんも、あったか〜い きょうしつも、

 そしてやさし〜い せんせいたちも

 みんな みんな、きみたちを まってるよ!

 はやくあいたいな、 たのしみだな

新年度スタート!〜こたけ丸の船出です〜

画像1 画像1
 西っ子のみなさ〜ん、げんきですか〜?

 4月1日の今日、学校では9名の新しい先生をおむかえして、新年度がスタートしました。みんな、新しい出会いを楽しみにしていてね。

 ところで、3月24日の修了式で小竹校長先生からお話のあった、新しい学年で「ジャンプする準備」はできていますか?

 休みはまだ5日もあります。しっかり準備して、元気な顔を見せてね。待ってま〜す!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式・大掃除

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563