最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:98
総数:458938

令和4年度年間行事計画について

画像1 画像1
こちらをクリックするとご覧いただけます。
令和4年度年間行事計画

急な予定の変更や感染症による行事縮小等もあります。
ご理解・ご協力をお願いいたします。
詳しくは、毎月の学年通信等で早めにお伝えしますのでご確認ください。

保護者の皆様方に引き続きご協力いただきたいこと

大口町教育委員会より、新型コロナウイルス感染防止に関して「保護者の皆様方に引き続きご協力いただきたいこと」についてのプリントをお子様を通じて配付させていただきます。内容に関しましては、下記よりご確認ください。
保護者の皆様方に引き続きご協力いただきたいこと

大口町教育委員会より

 新型コロナウイルスの感染者が増加していることに伴い、大口町教育委員会からのプリントをお子様を通じて配付させていただきました。配付文書よりご確認ください。
 本人、ご家族の体調に少しでも心配がある場合は念のために登校を控えていただくようお願いいたします。
 尚、お子様が感染症に感染した場合、疑いがあり検査を受ける場合、濃厚接触者に特定された場合などには、ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
子どもたちの学校生活を守るために

運動会写真販売期間

「令和3年度西小運動会」のインターネット写真販売の期間が11月21日(日)までとなっております。ご注文を希望される方は、お見逃しのないようにご注意ください。

配付文書のお知らせ

本日、大口町教育委員会より「町内小中学校における教育活動について」の文書を、お子さまを通じて配付いたしました。これに基づき、本校においても感染症予防対策を継続徹底しつつ、教育活動を進めて参ります。各ご家庭におかれましても、引き続きのご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

下記大口町ホームページよりもご覧いただけます。
https://www.town.oguchi.lg.jp/item/13244.htm#it...

令和3年度運動会の動画配信について

画像1 画像1
配信の準備が整いましたので、本日保護者の皆様に視聴に関するお知らせをメールで送信いたしました。3週間の【期間限定配信】ならびに動画URLを受け取った方のみの【限定公開】になりますので、趣旨をご理解いただきお楽しみください。メールアドレスの変更等で受信できない場合は、来週以降担任までお知らせください。

大口町ワクチン接種室より

大口町ワクチン接種室より、ワクチン接種できる予約枠に空きがある状態のため、「ワクチン接種をご検討ください」とのお知らせがありました。
下記リンク大口町ホームページよりご覧ください。

https://www.town.oguchi.lg.jp/item/13161.htm#it...

配布文書のご案内

大口町教育委員会より文書「学校で児童生徒等の新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について」が発出されました。本日お子様を通じて配付しました。ご確認ください。

当ホームページ「配付文書」の欄にも掲載しました。
学校で新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応(大口町教育委員会)

また、大口町ホームページにも掲載されています。ご確認ください。
https://www.town.oguchi.lg.jp/5760.htm

知事からのメッセージ

不安な気持ちで新学期を迎えている人、困っていること、心配なこと…一人で抱え込まずに、だれかに話をすることがとても大切です。
こんなときだからこそ、あたたかいまなざしと言葉で、おたがいを思いやる世の中にしていきましょう。

下記リンク、配付文書からも確認できます。
愛知県知事からのメッセージ

重要 新学期を迎えるにあたり

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、8月27日(金)より愛知県では緊急事態宣言が発令されました。
大口西小学校では大口町教育委員会の指導を受け、再度感染予防対策をより徹底させ9月1日(水)より通常通り新学期を開始します。

大口町教育委員会よりの文書「新学期を迎えるにあたり」と「西小学校保護者の皆様へのお願い」を下記もしくは、配布文書一覧よりご確認いただき、各ご家庭でお子さまともお話いただきますようお願いいたします。

新学期を迎えるにあたり(大口町教育委員会8/30)
西小学校保護者の皆様へのお願い(8/30)

大口町より

大口町新型コロナウイルスワクチン接種推進室より、ワクチン接種についての以下のようにお知らせがありました。
新型コロナワクチン接種について 
配布文書一覧からもご覧いただけます。

さくらが満開です♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 五条川の桜も満開ですね。ピンク色の道を通ると、「はじまりの春」を感じて、ワクワクした気分になります。大口町民ならば、町の花が「さくら」なことは知っていますね。では、町の木は何か知っていますか?お家の人に聞いてみましょう。
 
 新年度2日目、先生たちは西っ子を迎える準備で大忙しです。学校のお花や桜も満開になってみんなを待っています。みんなもしっかり心と体の準備をしてくださいね♪
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563