最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:85
総数:459281

6年生 体力テスト

画像1 画像1
5月18日(火)
 1・2時間目に、体力テストを行いました。昨年は中止になってしまったこともあり、どの子もやる気いっぱい!!一生懸命、全力で取り組む姿はさすがは最高学年。
 また、種目に取り組む姿だけでなく、担当の先生へのあいさつや移動するときの姿など、去年とはひと味違う姿がみられました。さすがは6年生!!
 とはいえ、まだまだ伸びしろはたっぷりあります。これからもがんばろう!!
 暑い中で2時間活動して疲れたと思います。今日はゆっくり休んでね。

学びを止めない    6年生

画像1 画像1
自分の考えを途切れせないよう、休み時間もタブレットに向かう6年生。

学びを止めない姿に感心!

タブレットを使って   6年生

画像1 画像1
 タブレットが導入されて1か月が経とうとしています。
 さすが6年生です。タブレットの準備も素早くできるようになっています。

 今日の理科の授業は、机の上はタブレットだけでした。先生の課題を、タブレット内の個人ノートに書き、先生に提出しています。全員提出した後は、友達の考えをテレビを見ながら、クラスのみんなで確認しました。

 自分の考えをまとめるために、学習したことを振り返りながら主体的に学ぶことができました。

 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

保護者の皆様へ

大口町より

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563