最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:117
総数:460716

はじめての きゅうしょくとうばん☆1ねんせい

画像1 画像1
こんしゅうから みんなが もりつけを がんばります!
いろいろな おしごとが ありますが、いっしょうけんめい おぼえて みんな しんけんに とりくみました♪
らいしゅうからの きゅうしょくとうばんさんも、いまの とうばんさんの うごきを よくみておきましょう。


こんしゅうの きらきらさん ☆1ねんせい

画像1 画像1
じぶんの うわぐつ、したぐつを まいにち かかとを そろえて くつばこに しまうことが できましたね。
はきものを たいせつに できる あなた♡
とっても こころが きれいです。

こんな しを しょうかい します。

〜はきものを そろえる〜+

はきものを そろえると こころも そろう
こころが そろうと はきものが そろう
ぬぐときに そろえて おくと はくときに こころが みだれない
だれかが みだして おいたら 
だまって そろえて おいて あげよう
そうすれば きっと よのなかの ひとの こころも そろうでしょう

この しは、ながのけんの えんぷくじの おぼうさんだった『ふじもと こうほう』さんが つくった 「はきものを そろえる」という しです。

1ねんせい しょくん、ゆっくり やすんで また らいしゅう あいましょ☆彡

はじめての じゅぎょうさんかん☆1ねんせい

画像1 画像1
おうちの ひとに がっこうで がんばる すがたを たくさん みて もらいました♪
いいしせいで いっしょうけんめい べんきょうする すがたや てを ぴんと あげて こたえを いう すがたが とても かがやいていましたね☆彡

おうちでも ぜひ たのしかったこと、がんばったことを おはなししてみて くださいね!

ゆうぐの つかいかたを べんきょう したよ ☆1ねんせい

画像1 画像1
にししょうがっこうに ある ゆうぐで あそびました。
うんていや てつぼう、のぼりぼう、すべりだい…まだまだ たくさんの ゆうぐが ありましたね☆

やくそくを まもって じょうずに つかえましたか?

やすみじかんも ともだちと なかよく あそんでくださいね♪

こんしゅうの きらきらさん ☆1ねんせい

画像1 画像1
1ねんせいの おとこのこと おんなのこが、
そろっていない スリッパを いっしょうけんめい そろえていました。

すすんで せいとんできる あなた♡
とっても すてきで かっこいいです!!

1ねんせい しょくん、どにち ゆっくり やすんで また らいしゅうも がんばりましょう☆彡

おせわがかりさん ありがとう ☆1ねんせい

画像1 画像1
がっこうが はじまって はじめて あめが ふりました。

どうしたらいいか こまっている 1ねんせいに
おせわががりさんが やさしく おしえて くれました。

とても たのもしくて こころが あたたかく なりました♪

これからも よろしくね☆

はじめての きゅうしょく ☆1ねんせい

画像1 画像1
まちにまった きゅうしょくが はじまりました。

きゅうしょくの やくそくを まもって
じょうずに すごすことが できましたね☆

ハヤシライスは おいしかったですか??

あしたの きゅうしょくも たのしみですね♪

あさがおの たねを もらったよ ☆1ねんせい

画像1 画像1
あさの じかんに 2ねんせいの おにいさん おねえさんから
あさがおの たねを プレゼントして もらいました!

かわいい バックに はいっていて、ふくろには、すてきな
メッセージが ありました♪

しゃしんの あさがおは、きょねんの 1ねんせいの みんなが
そだてた あさがおです。
ことしも おおきく げんきに そだちますように♡

げこうでチャレンジ! ☆1ねんせい

画像1 画像1
いつもは おにいさん おねえさんが やさしく
げこうの ばしょに つれていってくれますが、
かようびは じぶんたちだけで いきましたね!

きのうまで どこに ならんでいたのかを
 おもいだして、じぶんの つうがくはんが 
まっているばしょへ。

せんせいたちも ドキドキしていましたが
ぜんいん ぶじに いけましたね♪

できることが 1つ ふえました。 やったね☆

しぎょうしき☆1ねんせい

画像1 画像1
はじめての しぎょうしき。
たくさんの せんせいと であいました。
おにいさん、おねえさんの スピーチも じょうずに
きくことが できましたね♪

げつようびは どんなことが できるかな?
たのしみに してて くださいね☆

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/16 卒業式準備 1〜3年 13:30下校 4〜6年 14:45下校
3/17 6年修了式・卒業式予行 全校5時間授業  15:05一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563