最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:117
総数:460711

ご参観 ありがとうございました。(6年生 その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生 写真 その2です。

ご参観 ありがとうございました。(6年生 その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月25日(月),今年度最初の授業参観でした。
 6年生は,とても緊張した様子で授業を受けていました。この緊張感もいいものです。
 多くの保護者の方にご参観いただき,ありがとうございました。
 

最近の6年生の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生,写真の続きです。

最近の6年生の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生になり,2週間。学習も本格化してきました。
 どの授業も,真剣な眼差しで取り組んでいます。
 いいね,6年生!

6年生 総合・体育のお話&学年レク

画像1 画像1
4月14日(木)
 6年生だからこそ基礎・基本を大切にしてほしい。そんな思いから、体育の服装や動きをもう一度確認しました。また、総合的な学習の時間の1年間の流れを確認し、目的意識をもって取り組むよう伝えました。子どもたちは、一つ一つの言葉を真摯に受け止めていました。誰もがお手本にしたいと思う6年生になれるといいですね!
 学年レクは「猛獣がり」という遊びをしました。学年の仲が、より一層深まった気がします。

6年生 今年度初めての6時間授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4月13日(水)
 今日から通常日課になり、初日から6時間授業でした。さすがに疲れるかなぁと思っていましたが、子どもたちは、最後まで元気に、一生懸命に授業に取り組んでいました!スタートダッシュがばっちり決まったので、このままの気持ちで今週末まで走り切りたいですね!

6年生 学年集会にて

画像1 画像1
2時間目の学年集会では、担任と校長から、最高学年としての心構えについて話を聞きました。自分から「考動」できる素敵な6年生になっていってほしいです!来週も会えるのを楽しみにしています。

6年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(木)
 令和4年度初登校日は、きれいな桜の元(葉桜になりかけでしたが)1年をスタートすることができました!6年生みんなで考え、積極的に行動し、最高の1年にしていきたいと思います。そういえば今日、1年生や困っている子を助ける6年生を見かけました。そんな素敵をたくさん積み重ねられるといいですね!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/16 卒業式準備 1〜3年 13:30下校 4〜6年 14:45下校
3/17 6年修了式・卒業式予行 全校5時間授業  15:05一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563