最新更新日:2024/05/15
本日:count up26
昨日:117
総数:460734

あさがおが さきはじめたよ☆1ねんせい

画像1 画像1
5がつから いっしょうけんめい おせわを してきた あさがおが、ついに はなを さかせました♪♪

あさの おみずやりで 「さいたよ!」と げんきに おしえてくれた 1ねんせいが たくさん いました。

まいにちの みずやり、がんばったね☆彡
きょう さいた こも これから さく こも なにいろが さくのか たのしみですね。

これからも たねが とれるまで おせわを よろしくね♡

たくさん およいだ プール☆1ねんせい

画像1 画像1
2かいめの プールは、てんきも ばっちり!
たのしく およぎました。

ぜんかいよりも パワーアップし、もぐったり
およいだり しましたね♪

じょうずに できたひとは、つぎの プールでも
いい およぎを みせて くださいね☆彡

じかいも おたのしみに♡

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
まいにち きゅうしょくを たべおわったら、そうじが あります。
きょうしつ、ろうか、てあらいば、てらす、そと、それぞれが そうじどうぐを もって がんばって いますね。そんな なかで、まいにち とくに もくもくと とりくんでいる おともだちを しょうかいします。

みんなの ために はたらくと、じぶんも うれしいし、ほかの ひとも よろこんで くれますね。

1ねんせい しょくん、6がつ29にちは 2かいめの ぷうるです!もちもの、たいちょうを ととのえて おきましょう!!

6ねんせいの おにいさん おねえさんと☆1ねんせい

画像1 画像1
ペアこうりゅうで、6ねんせいの おにいさん おねえさんが 1ねんせいの みんなに えほんの よみきかせを しに きてくれました♪♪

1ねんせいの ために いっしょうけんめい えらんで くれた ほんを しんけんに きくことが できましたね。

よみきかせを してくれた ほんを としょかんで さがしていた 1ねんせいも いました!

すてきな じかんを ありがとう ございました♡

きもちよかった プール☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは はじめての プールでした!
せんせいの しじを しっかりきいて たのしく およげました♪
こんかいは いろいろな どうぶつに なりきって およぐことが できましたね☆彡
じかいも おたのしみに!!

えのぐを つかったよ☆1ねんせい

画像1 画像1
えのぐで もようを かき、かわいい Tシャツを つくりました。

バケツの ようい から、ふで、パレットなど、たくさんの どうぐを じょうずに つかって、おもいおもいの Tシャツが できましたね♪

ろうかに かざると かぜに ゆれて きもちよさそうです。

つかった えのぐは おうちで きれいに してきて くださいね☆

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
みんなの まえで、じょうずに はっぴょう することが できるひとを しょうかいします。

か  かんたんな ぶんで
き  きこえる こえで
く  くちを おおきき あけて
け  けっして あわてずに
こ  ことばづかいは ただしく

が よく できていますね。

6がつ16にち もくようびの 5じかんめ、
じぶんたちだけで じしゅうが できましたね。
がんばりました!

1ねんせいしょくん、また げつようびに げんきに あいましょう。
はじめての ぷうる、とっても たのしみ ですね♪♪

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
まいにち とりくんでいる 「ひらがな ぷりんと」 おうちでも がんばっていますね。
おうちで ていねいに とりくみ、とくに おなおしが すくない ひとを しょうかいします。
おうちの かたに ぽいんとを かいてもらったり、なんかいも けして とりくんで いたりするのが よく わかります。
とても すてきです♪

らいしゅうから、どくしょしゅうかんが はじまります。ほんを よういして おきましょう。

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
せんせいや ともだちの はなしを じょうずに きくことが できる ひとを しょうかいします。

 あいての めをみて
 いい しせいで
 うなずきながら
 えがおで
 おわりまで

が よく できて います。

これからも ききかためいじんを めざして いきましょう!
1ねんせいしょくん、じゅぎょうさんかん よくがんばりました。
ゆっくり やすんで くださいね♪

また かようびに あいましょう☆彡

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 朝会
3/16 卒業式準備 1〜3年 13:30下校 4〜6年 14:45下校
3/17 6年修了式・卒業式予行 全校5時間授業  15:05一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563