最新更新日:2024/04/27
本日:count up135
昨日:112
総数:459124

環境サポートさん

画像1 画像1
今回は、校舎南側の花壇や畑の整備をしていただきました。
サツマイモの収穫がすみ、夏を彩った花たちも一度植え替えです。

今日は多くのサポートさんに参加いただき、プランターの準備や校舎周りの草抜きまで進めていただくことができました。
次回は植え込みをしていこうと思います。
少し動くと汗ばむくらいの気温でしたが、吹く風に秋を感じながら作業もはかどりました。

日頃から「伸びてきたな・・」と気になるところはたくさんあるものの、なかなか手が行き届かない部分を、あっという間にキレイにしていただいて毎回感謝でいっぱいです。

整った環境で、西っ子たちも職員も気持ちよく生活することができます。
本日もありがとうございました。

【学校支援地域本部】から【地域学校協働本部】に変わります

画像1 画像1
日頃からお世話になっている環境サポートさんや図書館サポートさんに関わる調整業務をしていただいています。

今後は『支援』から『協働』へ

引き続きよろしくお願いいたします。


環境サポートさん

画像1 画像1
今日も、先週に引き続き西っ子ランドから学年菜園付近の草取りをしていただきました。
背丈がある草ではないのですが、根が固くて、かなり苦戦しました。
2年生のサツマイモ畑のツルもずいぶんと伸びて、草も伸びていましたのできれいにしていただきました。収穫が楽しみですね。

秋晴れの午後、少し汗ばむくらいに気温が上がりました。吹く風や高い空に秋を感じながら作業を進めました。本日もありがとうございました。

環境サポートさん

画像1 画像1
今回は、西っ子ランドの遊具周辺での作業をお願いしました。
現在は、工事の事務所も建っていて、トラックも通るので遊具を使って遊ぶことができません。
西っ子に遊んでもらえないさみしさが、草の生え方からも伝わってきます。側溝のフタも外して、土のかきだしもしていただきました。
袋いっぱいの草を抜き、ずいぶんとスッキリしました。

今週もありがとうございました。また西っ子ランドで遊べる日が待ち遠しいです。

環境サポートさん

画像1 画像1
今回は、西門からのプール沿いの壁で作業をしていただきました。
コンクリートにも関わらず、たくましく伸びてしまった草をきれいに抜いてもらいました。

西っ子の登下校と、工事の関係車両の行き来がある要注意スポットです。
今回の作業のおかげで見晴らしもよくなり、幅も広がりました。
安全に通行してほしいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式準備 1〜3年 13:30下校 4〜6年 14:45下校
3/17 6年修了式・卒業式予行 全校5時間授業  15:05一斉下校
3/20 卒業式

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563