最新更新日:2024/05/16
本日:count up129
昨日:117
総数:460837

こんしゅうの きらきらさん その2☆1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての しょうがっこう。
きっと ふあんな こと、こまったことなど たくさん あったと おもいます。
1ねんせい ぜんいん、よく がんばりました。はなまるです☆彡

たのしい なつやすみに なるように、せいかつの りずむを まもってね。

2がっき、9がつついたちに あいましょう!!!

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おともだちに やさしく できる ひとは、とっても すてき ですね!
おちたものを ひろって あげたり、こまっている こに こえを かけたり やさしい すがたを みかけます。

これからも、なかよしめいじんを たいせつにして いきましょうね♪ 

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさ、かえりと、とっても げんきに あいさつが できる おともだちを しょうかいします。なかには、「おねがいします。」「ありがとうございます。」が じょうずに いえる ひとも。

あいさつは、「こころを ひらき、その こころに ちかづく」という いみが あるそうです。

あいさつを されると、とても うれしく なります。ぜひ、あいさつめいじんを めざしましょう。

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まいにち あついひが つづいて いますね。そんななか、じぶんの あせを きちんと ふいたり、すいぶんを とったり している おともだちを しょうかいします。
これからも けんこうめいじんを めざして、げんきに せいかつして いきましょう。
のこり がっこうに 7かい きたら、はじめての なつやすみです。どにち やすんで、1ねんせい ぜんいんで 1がっきを おえたい ですね。まっていますよ♪

さいごのプール☆1ねんせい

画像1 画像1
きょうは、さいごの プール でした。
はじめてに くらべて、およぎかたも プールサイドでの すごしかたも じょうずに なりましたね♪
せんせいの しじも よく みて きいて とりくめた こも たくさん みれました!

かにさんや いるかさん、おさかな、ロケット、、、いろいろな ものに なりきって およぐことは できましたか?

2ねんせいに なったら、もっと たくさんの およぎに ちょうせん するかも しれません。

らいねんまで おたのしみに☆彡

こうかを おしえて もらったよ☆1ねんせい

画像1 画像1
おととい、きょうの ふつかかん、6ねんせいの おにいさん おねえさんに こうかの しゅわを おしえて もらいました。
これからは さいしょから さいごまで しゅわで うたうことが できますね♪

おしえて もらった しゅわを わすれないように たくさん れんしゅう しましょうね☆彡

6ねんせいの みなさん、おしえてくれて ありがとう ございました!!

こんしゅうの きらきらさん☆1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たいいくのじかん、やすみじかんに、ゆうぐあそびを していますね。てつぼう、うんてい、のぼりぼう…。なかには、やすみじかんに たくさん れんしゅうしたから うんていが さいごまで できたり、のぼりぼうが いちばん うえまで できるように なったり している おともだちも います。ゆうぐめいじんの おともだちです。
 すずしく なったら、また ゆうぐあそびも していきましょうね。
 1ねんせい しょくん、あついひが つづきますが、げんきに がっこうに きて くださいね♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 4時間授業 修了式・大掃除 11:40一斉下校

保護者の皆様へ

愛知県より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針(大口西小)

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563