最新更新日:2024/05/09
本日:count up75
昨日:113
総数:460101

到着式

画像1 画像1
バス到着後のすきま時間に、しおりの振り返りもしました。話をしながら書いているうちに、思い出して笑顔になっていました。
式ではしっかりと態度を切り替えて臨めていました。出発式よりも頼もしくなった5年生。明日からの活躍が本当に楽しみです。たくさんのサポートへの感謝の気持ちを、ステップアップした姿でお返ししていきましょう。
お家の人に思い出話をして、今夜はゆっくり休んでくださいね。

退所式

画像1 画像1
2日間ですが、たくさん学び成長した5年生です。達成感でいっぱい、そして笑顔があふれています。

昼食

画像1 画像1
お世話になった食堂の皆さんに感謝していただきます。

プチ散策できました

画像1 画像1
みんなの頑張りでゆとり時間を生み出せました。施設の近くを散策しました。五感で自然を楽しめました。一人ひとりが感じたことがたくさんあります。帰ったらお家の人にも伝えてくださいね。

ふりかえりタイム

画像1 画像1
班で活動を振り返りし、班長が感想やお礼を所員さんに伝えました。たくさんの学びがあったようです。それを聞き合う姿もステキです。

完成です

画像1 画像1
昨日アップできなかった3組の学級写真です。世界に一つだけの作品が出来上がりました!!

無題

画像1 画像1
少しずつ完成してきました!L字フックで小物をかけられます。何をかけようか考えてると家族の顔が浮かんできます。

火の用心

画像1 画像1
真剣な表情がいいですねぇ

工作スタート

画像1 画像1
普段使い慣れない道具に手こずっています・・出来上がりが楽しみです。

焼板工作が始まります

画像1 画像1
部屋の清掃から退室点検も無事に終わりました。次は焼板工作です。ガスバーナーを使うので説明を真剣に聞いています。

使ったテーブルも美しく

画像1 画像1
食堂にも慣れて、片付けもスムーズにできています。

朝食のメニュー

画像1 画像1
ごはんとみそ汁はおかわりできます!みんなしっかり食べてます

朝食

画像1 画像1
いただきます!!

朝のつどい

画像1 画像1
今日もとてもよい天気です。係児童からの話、西小ストレッチでエンジンをかけていきます。みんな眠たそう。

間もなく消灯

画像1 画像1
各部屋で部屋長会の内容を確認し、就寝準備をして間もなく消灯です。
みんながんばって疲れましたね。
ゆっくり休んでください!!
おやすみなさい。

班長・部屋長会

今日の振り返りをしっかりして、明日をよりよくしていこう!その中心となってがんばれ!

キャンプファイヤー

画像1 画像1
クライマックスは学校で練習してきた「ゾンビダンス」と「やってみよう」です。全員で楽しく踊りました!カウンセラーさんがトーチトワリングの演舞やファイヤーロードを作ってくれました。感動で涙する子も。今夜の思い出は忘れられないものになりました。

スタンツタイム

画像1 画像1
進化じゃんけんをしています。少し寒くてみんな火に近づいてます・・

キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神から分火され、着火しました!楽しい夜の始まりです!

いただきます!

画像1 画像1
 


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式準備 1〜3年13:30下校、4〜6年14:45下校
3/18 6年修了式 卒業式予行 全校5時間授業 一斉下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日

保護者の皆様へ

大口町より

地域学校協働本部

ビオトープ通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563