最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:30
総数:692672
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

算数名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数です。算数セットを使っての学習です。

 先生から「片付け名人は、算数名人だよ。」の声がかかります。とても上手に片付けができました。手を挙げて、指名された時には、イスをきちんと入れてから答えていました。こちらもよくできていました。



お迎え下校始まる

画像1 画像1
1年生のお迎え下校が始まりました。お迎えよろしくお願いします。

「お願いします。」

画像1 画像1
 さすがに高学年は、しっかりとしたあいさつが多く聞かれました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の身体測定です。

 身長・体重・座高を測定します。個票は、健康診断票への転記等の処理を経て、後日ご家庭に持ち帰りとなります。欠席者は、登校日の放課を利用して保健室で計測します。

いっしょに一輪車

画像1 画像1
 たんぽぽさんです。みんな一輪車が上手です。1年生は先生といっしょに練習です。がんばってね。

校訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校訓は「心ゆたかに 明るく・なかよく・たくましく」です。

 朝から元気全開の子どもたちです。

一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長さん、よろしくお願いします。

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい教科書に名前を書いているのは、藤谷先生の3年2組。連絡帳を書いているのは小山先生の4年2組です。きちんと書けたかな。

新学期始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学班での初登校です。15日まで春の交通安全週間になっています。ボランティアのみなさん、本年度もお世話になります。よろしくお願いします。

入学式準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が心を込めて取り組んでいます。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新6年生が一生懸命準備をしてくれました。ありがとう。

明日はよろしくね

画像1 画像1
福留先生です。

 明日は入学式準備があります。新6年のみなさんよろしくお願いします。
 9:00体育館集合です。交通事故に気をつけて登校してください。待っています。

スタンバイ・オッケー 準備はいいかな

画像1 画像1
 本館の校舎南の花壇です。チューリップがきれいに咲いてきました。まだまだこれから咲いてくるつぼみもあります。子どもたちもそれぞれの適時に花を咲かせてほしいものです。春のお休みも残りわずかとなりました。生活リズムを整えて新年度のスタートに備えたいものです。

よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だれもいない教室をのぞいてみたら、水の入った虫かごがありました。ふたを開けるとザリガニが少し迷惑そうに動いていました。

 浅井校長の後任の加藤と申します。本ホームページの作成にも積極的に関わっていきたいと思います。テクニックはありませんが、気持ちでカバーしていきたいと考えています。ご支援・ご協力のほどよろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
4/14 離任式 4年5年視力検査
4/15 通常時間割開始 たんぽぽ6年視力検査 委員会
4/16 たんぽぽ1年聴力検査 4年消防署見学
4/17 聴力検査(2年)避難訓練(火災)清掃指導
4/18 1年給食開始 避難訓練予備日 聴力検査(3年)
4/19 陶祖祭(〜20日)子ども版画展(〜20日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027