最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:53
総数:693425
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

7月6日(水)今日の6年1組

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日の5年生

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日の4年生

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日の3年生

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日の2年生

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日の1年生

 粘土制作の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)今日のたんぽぽ組

 朝、読み語りをしていただきました。

 1時間目から、粘土制作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソフト麺 発酵乳 肉みそかけ 切干大根のあえもの ミニトマトです。
どのクラスもミニトマトのおかわりじゃんけんで盛り上がっていました。

7月5日(火)今日の6年1組

 理科の授業。

 プランクトンについて調べていました。

 タブレットが威力を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)今日の6年2組

 算数の授業。

 集中して練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火) 今日のたんぽぽ組

 一人一人の課題に、真剣に向き合っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月4日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 牛乳 親子煮 ひじきと春雨のあえもの 乾燥小魚です。
親子煮には、糸みつばが入っています。糸みつばは、香りが強いことが特徴です。この香りには、食欲を増進させたり、神経を安定させ、イライラを抑えたりする効果があります。

7月4日(月)今日の5年生

 算数の授業。

 むずかしい内容ですが、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)今日の4年生

 漢字の学習中。

 滋賀県の「滋」を学習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水)今日の3年生

 音楽の授業。

 リコーダーの学習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 今日の1年生

 粘土制作をしていました。

 次の時間に、もう一度教室をのぞいてみると、思い思いの楽しい作品に仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん 牛乳 生揚げとツナの煮物 枝豆コロッケ 小松菜のごまあえです。
枝豆コロッケが子どもたちに人気でした。

7月1日(金)児童集会4

 児童会が、しっかりと準備してくれていて、6年生のリーダーシップもバッチリでしたので大成功。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(金)児童集会3

 息がぴったりあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(金)児童集会2

 盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027