最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:36
総数:692746
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

3月20日(月)卒業証書授与式

 弥生3月、春の息吹が感じられるこのよき日に、卒業証書授与式を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(月)卒業証書授与式2

 卒業生は、ここ八幡小学校で、自分のよさを自覚し、さらにそれを高めるために、学んできました。一人ではできないことも、できるようになりました。友達や先生、家族や地域の皆さんのお陰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、赤飯、牛乳、ふだま汁、鶏肉のてりかけ、白菜の昆布あえ、いちごと豆乳のクレープです。

大人気の鶏肉のてりかけと、赤飯、デザートで6年生の卒業のお祝いをしました。思い出に残る給食になったようです。

3月17日(金)今日の6年1組

 卒業前のお楽しみ会。

 班対抗で、お絵かきにチャレンジしていました。出来上がった絵に大爆笑の場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)今日の6年2組

 卒業前のお楽しみ会
 
運動場でドッジボールをしていました。6年生が本気で投げると、ボールのスピードが速く驚きます。体力面でも6年間の成長は、すごいのが実感できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)今日の3年生

 体育の授業。

 タグラグビーの学習です。だんだんルールもわかってきて、チームワークもよくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)今日の2年生

 算数の授業。

 九九の暗唱。最後の仕上げです。先生も子どもたちもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、愛知の米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、ひじきサラダ、いちごです。

いちごのおかわりじゃんけんで盛り上がっていました。

3月16日(木)今日の5年生

 図工作品を持ち帰るための手提げ袋の絵を描いています。お気に入りのキャラクターを上手に描いている子が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)今日の4年生

 算数の授業。自分で進度を決め、主体的に計算に取り組んでいます。計算は、慣れ、練習の積み重ねが必要です。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)今日の1年生

 国語の授業。

 「思い出の作文」の発表会をしていました。

 作文がしっかり書けていて、発表も大きな声で上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめごはん、牛乳、瀬戸豚のみそ汁、にしんのすだちみぞれ煮、おひたしです。

わかめごはんは、1年生から6年生までみんな大好きなメニューです。

3月15日(水)今日の6年1組

 卒業式まであと3日。

 カウントダウンカレンダーを見ると、さまざまな思いがあふれてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)今日の6年2組

 漢字の復習プリントに取り組んでいました。

 卒業するまでに、小学校で習った漢字をできるだけマスターしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)今日の3年生

 ローマ字の学習に、タブレットも大活躍。ローマ字入力に少しずつ慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)今日の2年生

 算数の授業。

 図形の学習。定規の使い方も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、発酵乳、いかと生揚げの中華煮、野菜入りシューマイ、きゅうりとちくわのあえものです。

キャベツや白菜など具だくさんの中華煮でした。

3月14日(火)今日の1年生

 漢字の学習。

 1年生で習った漢字を復習していました。たくさん勉強しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火) 今日の5年生

 社会科の授業。

 林業の学習です。日本の国土の7割は森林なので、木は私たちにとって身近な存在です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)今日の4年生

 算数の授業。

 4年生で学習したことを、プリントで順番に復習しています。

 どこまで達成できたか励みになるように、カードを活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027